SSブログ

GR8ESTコン 京セラドームで見た安田章大 [∞LIVE]

GR8EST

京セラドームで見たヤスは

名古屋のときより

明らかに表情に張りがあって

楽しんでいた




今回、

バンドパートで使っているのは

エレキギターが2本。

なので曲が終わって

誰かがしゃべっていたり、

イントロで弾かない間に

ヤスは

クリップ式チューナーを取り付けて

自分でチューニングしている。

メガネも拭き拭きして

汗も拭いてチューニング♡




大きな音を出して

チューニングしてるんじゃないから

弦に耳を近づけて。

時には何か、

独り言のように呟きながら

音を合わせている。

めっちゃ”ギターマン”て感じ♡

ずーっと見ていて飽きないよ!




スポットライトの

当たっていない時間に

”ちゃんと弾くよ”っていう

ヤスの気持ちが

ギュッと詰まっているようで

うれしくって

目が離せなかったよ♡






これまでのライブは

1曲ごとにローディーさんが、

ヤスの場合は

すぐ弾ける状態にして

ストラップを首にかけ

肩を通すところまでしていた。

ヤスはすぐそのまま

演奏するだけ。

ローディーさんが

ヤスのことを把握していて

ヤスも信頼して任せてる感じ!




そんな、

ローディーさんとのやり取りが

今回は『LIFE』の1回だけ。

ピンクのストラトを使うときだけ、

そのやり取りが見れる




ちなみに亮ちゃんは

ローディーさんからは受け取るだけ。

受け取ったら自分で掛けて構える。

自分の感触で毎回確認して構える、

って感じだった。

二人の違いも

見てて気持ちいいものなんだよなあ






京セラでは

ヤスの動きにも

少しリズムが付いていて

一度はターンもして

見せてくれた。

ヤス自身が嬉しそうだったなぁ




亮ちゃんの省エネダンスと

さほど変わらないところでは

思わず

「亮ちゃぁ~ん」てなったよ(笑)






メインステで

階段から下りてくるとき、

隣に亮ちゃんなのは同じでも

明らかに距離があった。

名古屋では

すぐ手の届くところに

亮ちゃんがいたけど

京セラでは

間隔が取ってあった。

さほどムリなく下りれるように

なったのかなぁ!?

と勝手な想像してちょっとうれしかった






ヤスの表情が明るくて

楽しんでる動きに

他メンバーも嬉しそうだった。

何かとヤスに近寄ってきてさ(笑)

ヒナちゃんとはバクステで

二人羽織 ♪らいどぉ~ん




少しでも客席に近づきたいヤスが

メンバーに「いい?」って訊いて。

見守ってもらいながら

ぎりっぎり、

ステージの端まで出てきたり。




たっちょんHG「フォー」に対して

俺もやりたい!」って。

昔のギャグで

揺れてるんだか揺れてないんだか、

よく分かんないヤスの動きに

今になって笑うときが来たのも

なんかほっこりした






ムビステでバクステ前に来た時、

演奏に乗りすぎて

メガネが落っこちたね。

そんで1曲終わってから

自分で拾っていた動きも

スムーズで。

人に頼らないヤスらしいなぁ







京セラ3回戦のうち、

2回が中央ブロック。

ムビステをガン見したけど

アンプ&エフェクターの謎は

解けず、

ヤスが今までになく

ギターのボリュームスイッチを

操作してるのだけは分かった




完治したとは思えないので

休養取りつつ

東京ではどんなヤスを魅せてくれるのか、

楽しみ♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。