SSブログ

わたし鏡 安田章大が京セラドームで歌った [∞LIVE]

わたし鏡



GR8EST京セラドームでは

名古屋までのおーせさんのアコギでなく

サンバーストのアコギを使用




ヒナちゃんが新タコヤキバンドの

メンバー紹介をしているときに

スタッフさんが上手側から

スタンドマイクを持ってきて

セッティング。

ホーン隊紹介の頃、暗闇の中で

ヤスがマイク前に立つ。

暗転したら

ヒナちゃんが下から、

ヤスが上から、

エアでハイタッチ or

拳を突き合わせる、とかして

健闘を誓う




ストローク一発で

なんの曲か、分かる!

ビブラートのきれいな、

大人の声が聞こえる♡

最高です




ライブ中、

なんで私がほぼほぼ

ヤスを見て聞いているかって!?

それは音源としては

残らないから!

ライブ映像はCDとは違い、

そこだけを何度も

音で楽しむことが出来ない、

私の場合はね。




オモイダマの大サビが

どんなに良くても。

LIFEの歌いだしが

亮ちゃんと二人で

どんなにステキでも

音源化されない以上、

あるいは再録されなかったら

音源としてあるのは

すばるの声!

すばるの姿はいなくなっても

声はずーっと残る



だったら1/6のヤスの声は

私が自分の耳で

しっかり聞き留めておくのみ






☆8.24

♪ 華色混じりで眠る月夜 

Yeah

テンション上がった声で

歌っていく


♪ わたしとあなた 

ワガママだけど

そう言って笑顔で

マイクから遠ざかる


はよ逢いたい

口パク……

声、聞きたいのに…


聞きたかったぁ?


♪ はよ逢ぁたい

きゃあぁぁぁ♡

ピースした指をクイクイッって♡






☆8.25

♪ 照らし出された月夜道

エイターとエイトが歩ける道

ヤスの声で優しく言われると

どんな苦しい道だって

歩いて行けそうな気がするから

不思議


♪ はよ逢いたい Ah~

やっと逢えたぁ~

(歌い終わって)

ありがとう。いつも感謝してます

ヤスの気持ちが

柔らかい声になって出てきた






☆8.26

いつにも増して声が優しくて

ビブラートもきれい。


♪ ワガママだけどぉっ

はよ逢いたい Yeah~yeah

はよ逢いたかったぁ


ありがとぉ

ちょっと動けるように

なったぞぉ!

すごーく嬉しそうな表情で

足踏みしながら

力強く叫ぶような声だった






わたし鏡

ヤスの自作曲の中では

一番長く愛されている。

独り舞台『818』で

この曲のことを


実はこれ 最初は歌詞、

違ったんですよ。

全然 雰囲気 ちゃうと思うよ。

最初は

誰かにあてた曲とかじゃなくて、

傷ついた人のために!

って感じの歌で


それが今は

ヤスの気持ちにもぴったり

リンクしているって

不思議だなぁ



タグ:#安田章大
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。