SSブログ

すばラジで『まだ見ぬ地図』 [∞ラジオ関連]

すばラジ 2018.6.24




”アルバム”っていう考え方、概念は

なんか、いつまでも

無くならないでほしいな。

今のね、配信で1曲1曲単位で

買っていくのもいいと思うけど。

(CD作る時もアーティストの方て

1曲目はどれでって、

めっちゃ考えてますもんね、あれね)

やっぱり、こう、

アルバム1枚通して作品!ていう。

やっぱ、で、ジャケットとか、

すべて込みでやっぱり、

その、ストーリーって言うんかな!?

だから2曲め、途中にはほんま

「なんやねん、この曲?」っていうのが。

インストのわけわからんのが。

でもそれがあるから、

「あ、この曲がきて。あ!」

で、聞き終わったとき、

こういう感じなのかなあって

想像するということが

すごく大事であって。

やっぱりその、

レコードを聞くという時間が

ものすごく重い、貴重な時間ですよね




そうそう!そう思う。

確かに「好きな1曲」を

聞ければいいのかもしれないけど。

そして配信で

それだけを買えば済むことだけど…

アルバムには”世界観”があるっていうか。

その時のその人が

表現されてる感じがして。

私は1曲よりアルバム派!






っていう話をしているとき、

BGMは『まだ見ぬ地図』だった!

ライブで一度も披露されてない、

カップリングの、埋もれ曲!




ヒナちゃんが、

真っ直ぐに張った声で上ハモしてる。


1番Bメロではすばる、

2番Bメロでは横ちょ。

それぞれに対していいハモりしてる!




大サビのすばるにはヤスが上ハモで。

すばるがビブラート控えめに

歌ってるところに

ヤスもきっちり、

ビブラート少なくハモって。

目立たないけど良い仕事してる!


ライブで歌ってほしかったなぁ






と思っていたら

『Fight for the Eight』に続いて

今度は『Cool magic city』が!

サビの転調がいい感じの、

アイドル感ありありの曲。

懐かしいなぁ




『ひびき』

ライブではなかなかの

トンチキ衣装で歌ってたよなぁ




いつもより曲が印象的だと思っていたら


みなさんにお知らせでございます。

すばラジですが、

えー、フィナーレ!

今月でフィナーレを迎える

ということになりました。

ということで、えー、

皆さんからのメッセージ、

じゃんじゃんお待ちしております。


嗚呼、思ってたより早くに

その日が来るのね。

4月期クールでおしまいにする、

ってことか




新譜や映像が出ると

宣伝兼ねて話したり。

自分の日常のことも

話題にして。



楽しい時間が1つ消える





この日最後の言葉は


健康!


すばるの

心も体も健康でありますように!

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。