SSブログ

地震お見舞い申し上げます [気になること]

大阪府北部を震源とする今回の地震。

近辺に住んでいる方々、

無事とは思われますが

なにかと不自由な生活になっていることと

思われます。

余震含めこれ以上、

辛いことが起きませんように!

お見舞い申し上げます






先回の東北大地震の時同様、

私は勤務中でした。

シフト勤務の都合上、

職員も揃っていない時間帯だったけど

大きい子たちは

率先して机等で頭を守って

避難姿勢を取っていたので

そこは少しホッとしました




歩けない子をどうするか、

もっと大きい揺れがきたらどうするか、

職員間で確認した後は

通常勤務です




何よりも大事な『命』を預かる仕事です。

預かったままの姿で

保護者の元に引き渡すまで

気が抜けません




自然はいつ何が起こるか分かんない。

やまもも採って ビワ採って

虫と闘いながら

笑って仕事しよっと!






今日の午後の座学研修…

子どもたちが午睡してる間に

園外から講師を招いて研修なんだけど

眠くなりそう…(笑)

「お昼のスパゲティポロネーゼは

腹半分にしとかな寝てしまうな(笑)」

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。