SSブログ

すばラジでピアノ弾き語りを聞いて [∞ラジオ関連]

すばラジ 2018.6.17で

すばる自身が

グランドピアノを弾きながら

『Desperado』(Eagles)を歌っているのを

スマホに録音したものが流れた



お宝音源だなぁ。

すばラジが無かったら

聞くことは出来なかっただろう、

そう思うと ほんと、

すばラジがあってよかった






インフィニティレコーズになってから

シングルCDには

[Secret Track]が入っていた。

メンバー全員の時もあれば

選抜の時もある。




横ちょがいじられたり[CloveR]

ヤスがいじられたり[言ったじゃないか]

すばるがボケたり[言ったじゃないか初回盤A]

亮ちゃんが説明途中で

めんどくさくなったのか

ま、なんでもええや(笑)

って言ったり[NOROSHI]

ヤスとマルの息ピッタリ[前向きスクリーム!]

絶品の『オモイダマ』が聞ける[すばるー歌]

ヤスの曲分析解説に感心する[パノラマ]




歌詞を聞いてしまう私は

特にヤスの曲解説がお気に入り!

感心してしまうんだよなぁ




これがラジオで聞けたら…

なんて贅沢は言わない。

そんな大それたことは考えない。。。




でも

『なぐりがきビート』以来、

消滅してるシークレットトラックを

復活させてほしい。

そして誰かが曲のことを話してほしい


なーんてね、

ずっと思ってたんだけど

今の時代は

音とリズム重視で、

歌詞を読むのは需要ないのかもしれない。

なら無くても仕方ないね(笑)

諦めるとするか!?(笑)






諦めついでにもう1つ、

5年前にはレンジャーで


おーくらもしぶやんもラジオして

すごいな~って思います


おれもいつかラジオ出来たらいいなー

って思ってます☆


つたない言葉になっちゃうかもですけど、

きっと僕がやるなら毎回ギターは

登場するのかな~


そんなんが実現できるように

努力してよーっと




教えてくれてたけど

アノ時発言して以来、

したい仕事のことは

ファンの前では

ぴたりと口にしなくなった




唯一例外は

フトコロノカタナでの

ぶらりしたい

だね。

当り障りのないことを言うのが

なんともヤスらしい(笑)




でも、それでいい。

ヤスがしたい仕事は


ファンの前に立ち続けること!


そうであればいい

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。