SSブログ

ココロ空モヨウMV メイキングの安田章大 [∞曲]

【music Clip ココロ空モヨウ】

2013.12.04 リリース

2018-06-09T05:05:14.jpg

『LIFE~目の前の向こうへ~』と

同じ監督が撮ってくれたMV




CDジャケットは

ジャニーズwebで

「温暖化のため、

ほとんどの陸地が海に沈んだ

近未来の世界をイメージ。

人造島に取り残された

地球最後の7人。

誰かが助けに来てくれるのを待つ。

そして助けが来て

徐々に起き上がる」

そういうテーマだった


1aキャプチャ.PNG

それぞれが

自分の楽器でのバンドスタイル

っていうジャケット写真も初めて


ヤス、そう言って喜んでたなあ




嫌なこととかよりも、

身の回りにある本当に小さな

幸せを一個一個大事に、

自分で気付きながら

生きていきたいなと思える歌


うん、そう思えるよ!




ヤスの曲紹介って

「いい曲です」「聞いてください」

だけじゃなくて

ヤスが思う聞きどころを

教えてくれるので好きです






アイドル

01キャプチャ.PNG

すっと表情を決めるし、

ポーズ変更もスムーズ。

こういうとこ、アイドルだなぁ






ビジュアル

01キャプチャ.PNG

よしっ!♡




横ちょぉ、アレ吹いてー

02キャプチャ.PNG

自分の撮影時になったら

BGM(?)を横ちょに依頼




思い当たるの、吹いてよ


おにぃは断らない

01キャプチャ.PNG

『聖者の行進』吹いてくれるんだけど

これがまあ、なんというか。。。


横ちょのトランペットに歴史あり、

これに合わせては歌えない、

このころはそんなレベルだった




アコギ弾きのヤス♡

02キャプチャ.PNG

すばるのアコギですばるのパートを弾いてる


タカタカタ


ストロークを口で言うのはいつものヤス♡

カワ(・∀・)イイ!!




水を蹴り上げるヤスと亮ちゃん

01キャプチャ.PNG

自分の楽器を水に濡らしたくなくて

慎重にしてる人もいるのに

ヤスと亮ちゃんは

水を蹴ってしぶきを上げてる。

なんか、いいなぁ




何? 何?

02キャプチャ.PNG

声は聞こえないんだけど

ヤスとすばるがアコギ片手に

なんだろ?

ヤスの弾く音だけが聞こえる


ヤス…

これからは

気軽に音楽の話が出来る、

同じバイブルを持ったすばるが

いつもすぐ傍に!って無くなるね。。。




アカペラ亮ちゃん

01キャプチャ.PNG

亮ちゃんが替え歌交じりで『クラゲ』歌い、

ギター伴奏はヤス。

姿は見えないけどヤス♡




んで、ヤスは

亮ちゃんの続きに

01キャプチャ.PNG

自分のハモリパートも歌ってて。

声もギターも味わえるとこ!




まるひな謎の出し物(笑)

02キャプチャ.PNG

ちゃぱちゃぱちゃー

ちゃぱちゃぱちゃー


二人が

通路替わりの板の上で

揺らしながら遊んでるから

自分の位置に行けないヤス…

何も言わず待ってたけど

ヒナちゃんが去ったら


ずっと後ろ、おったんやぞ

01キャプチャ.PNG

言い切る、低い声♡

いい声だわあ~




で始まった、謎の山田劇場(笑)

01キャプチャ.PNG

ずーっと見とったんやぞ、俺、これやってるの


なので上手だったよん♡




何かを食べるヤス

01キャプチャ.PNG

缶詰があるのは分かる、けど

缶切りもきれいなスプーンも

一緒に取り残されてて

よかったねっ!(笑)


いや、ヤスなら”スプーン”なら

テキトーにきれいにして

使いそうだな




マルちゃんと亮ちゃんがじゃれてる隣にヤス。

う~ん、、、なんていうか

ヤスって基本一人でいる人、

それが落ち着くのかな!?

だから隣で2人がじゃれてても

ノーリアクション。

亮ちゃんが肩に手を置きに来てやっと

03キャプチャ.PNG

自分の中から出てきたよ


メンバーの中にいるとリラックス出来てる、

っていうか、

だからこそ

よく一人でいるし

あんまりしゃべらない。

自然体でいられていいなあって思う




雨降らしシーン

02キャプチャ.PNG

衣装の都合上、

一発で決めなきゃいけないのも

ちゃんとミッションクリア!

さすがアイドル






ヤスが

自分の楽器でのバンドスタイル!

っていうジャケット写真

喜んでたなあって記憶してた話でした(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。