SSブログ

関ジャムでエーデルワイス [関ジャム完全燃SHOW 2018]

関ジャム完全燃焼SHOW 2018.5.6

音楽の教科書を楽しく読み返そう




学習意欲の問題やから

改めてちゃんとこうね、

大人んなってから勉強すると

おもしろいすね、やっぱり


真顔で頷きながら

教えを聞いているすばる。

知りたいことを知れる、

学びの楽しさを

もっと味わいたいんだろうな






セッション曲『エーデルワイス』

私、中高生の頃、

ジュリーアンドリュースの

『サウンドオブミュージック』を

VHSで何度も何度も見ていた。

歌声が好きだったので、

声が脳内に

沁みついている身としては

ハラハラ ドキドキ。

イメージが崩れませんよーに!



リハの様子が少しだけど

見れたのはラッキー。

雑然としてても

空気は引き締まってる感じした






亮ちゃんはストラトを使用。

アンプはフェンダー。


このストラトは ジャムでは

番組開始当初の数回しか

使ってるのを見た記憶が無い。



そのうちの1回

1キャプチャ.PNG

アッコさんと『古い日記』セッション。

横ちょのトランペットも効いてて

カッコいいセッションだったなぁ




横ちょの、

しっかりとした音がする

2キャプチャ.PNG

楽器を大事にしてるのが

よく分かる。

こんなに大事にしてる人だから

これからもっともっと

上手くなっていくんだろうな




彌勒忠司さんソロが終わって

1キャプチャ.PNG

亮ちゃんの音、

キャンキャンしてるようでも

柔らかい




すばるの眼差しと声

1キャプチャ.PNG

曲にぴったりの、優しさがある



優しく歌ってるんじゃなくて

すばるの中から湧き出る、

『エーデルワイス』に対する気持ちが

歌になって表れてる感じ!


すばるの声だなぁって思う




今までのイメージはそのまま、

新しいエーデルワイスが

私の中に加わった






輝け!永遠に!

1キャプチャ.PNG

nice!(2) 

nice! 2

安田章大の『俺節』話せる安田章大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。