SSブログ

セッションムービーの安田章大 [∞DVD/BD]

2016.10月

ヤスのレンジャーが連続して

「半袖短パンサンダル」の話題の頃



なので

12キャプチャ.PNG

ここでも当然、来るときから半袖。

”平熱”が高いんでね(笑)



ナチュラルのテレキャスと

マーシャルのアンプという、

ド定番を使用。

音に安心感しかない






先ずは座って指慣らし

2018-05-04T13:48:26.jpg

メンバーの様子を見ながらって感じ




亮ちゃんがマルちゃんに説明してる間も

ひたすら練習

13キャプチャ.PNG

耳には何が聞こえてるんだろ?

自分の音? 亮ちゃんの声?




とりあえず、

一回やってみて大丈夫すか?

一渡り亮ちゃんが説明してから言う

2キャプチャ.PNG

ヤスはちゃんと亮ちゃんを見て

返事をしている




お願いしまぁす

ヤスの声が聞こえた

3キャプチャ.PNG

弾いてるけど

まだ気持ちよさそうじゃない……



亮ちゃんもしっくりこなかったのか、

途中で止めて再度、指示を出していく、

が、何も言われないヤスは

自ら切り出す




あ、亮、ごめん、えっと、確認一個、

4キャプチャ.PNG

自分のやるべきことを確認したのに対して

亮ちゃんの返事は 結局、


なんかやることあったら、やって


という、

私にとっては

マジか!?な丸投げに聞こえる

亮ちゃんの指示なんだけど

ヤスは


O.K.

1キャプチャ.PNG

にこやかに穏やかな声で返事して

すぐに軽く弾いている


言うほうも言うほうだけど

受けるほうも受けるほうだ…






亮ちゃんが他メンバーに

説明しているのを耳にして

自分がどんなふうに弾けばいいのか、

亮ちゃんの思考を汲み取るヤス



細かく指示を出していく相手もいるのに

ヤスにはほぼ丸投げな亮ちゃん



そんなに多くの言葉を

やり取りしてるとは思えないのに

2人の間では成立するんだ



分かっていても

目の当たりにすると

より2人の間での

音楽的意思疎通というか、

理解度というか、

リスペクトというか、、、

感じる。

すごいわ!!




ヤスの表情が変わってきた

2018-05-04T15:08:49.jpg

メンバーと合わせることで

気合が入ってきた感じする




自分たちの音を聞いて再度確認している

6キャプチャ.PNG

2パターン提案して、

どちらが亮ちゃんのイメージなのか、

答えをもらう。

決して自分の考えのみでは弾かない




マルちゃんとリズムの確認

7キャプチャ.PNG

ホッとしてる表情がいいのよー




ラスト

9キャプチャ.PNG

いい笑顔♡


10キャプチャ.PNG

いい顔して終わってる♡







まだ7人でバンドしてるところは

切り取れない。。。

しょーがないね

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。