SSブログ

安田章大のハピネスは最高だね [関ジャム完全燃SHOW 2018]

関ジャム完全燃SHOW 2018.4.21

コーラス&ゴスペルの大特集



いいハモりがつくと

歌に奥行きが出て

歌がカッコよくなる。

それがよく分かる回だった



ヤスもトークの途中、

コーラスに混ぜてもらったのも

きれいに歌えててうっとり~

遜色なかったよ!





セッション曲は『ハピネス』

ヤスはベフニックのアコギ。

楽しみにしてたんだ、

あったかい音がするからね




ライブでもプロのコーラスが

ついてることはあるけど

ちゃんと姿を見ることは無いので

キャプチャ.PNG

こんなに豪華なコーラスをバックにして

歌うのを直で見れるなんて

うれしい時間です



コーラス隊がスゴすぎて

音圧がうるさないかな!?と

気にしてもらったら


うるさかった!

亮ちゃんが即答(笑)


で、そのリアクションが

キャプチャ.PNG

ズコッ!

って(笑)

めっちゃ分かりやすく ズコッ!


ゲストからこんなリアクションが出るって

番組がイイ感じだったんだなぁって

よぉく分かる瞬間でした





たっちょんのクリックで

ヤスと亮ちゃんが向かい合って歌いだす

キャプチャ.PNG

声の重なりがしっかりしてる。

言葉じゃないから

両方の声を立たせてる感じ




暗いなかに照明が差し

開けていく感じがステキ




言葉の歌いだしはヤス、

てか これ、

ヤスのワンボーカルなんだ!


ワンボーカルだと

自分の解釈メインで聞かせてくれるから

うれしい うれしい うれしい




言葉の最後に息を吐ききり、

キャプチャ.PNG


って入ってる感じに歌うの、

すっごい好き♡


ヤスが歌に命を吹き込んでる気がするの!




サビ前にきても声を張らない

キャプチャ.PNG

声が張ってない分、

コーラスもよく聞こえるし

歌詞も入ってくる



ヤスの解釈で歌うとこんな感じで。

トータルできれいに成立させてくれる。




ヤスが出すぎず引っ込み過ぎず。

とても気持ちよく

歌がまるっと聞こえてくる




キャプチャ.PNG

幸せが広がるぅうぁ

語尾の歌い方切り上げ方、めっちゃステキ♡




キャプチャ.PNG

こんな表情で歌ってるのが見れるなんて

ほんとに幸せだ♡




キャプチャ.PNG

歌に気持ちが集中しちゃって

ギターから手が離れる。

それもまたいいね♡

歌詞に気持ちが入り込んでるって感じで!




笑わせたぁーーい

キャプチャ.PNG

すごい♡



ヤスが声を張って歌うのを

何度も聞いてきたけど

この声は初めてかも



全然張り詰めた感じじゃない、

声に丸みがあって温かい、

でも

ピーンと通る声!

これはちゃんと覚えておきたい声だ♡




気持ちよさそうだね♡

キャプチャ.PNG




聞いててとっても幸せな気持ちになれて!

泣きそうになったよ






ヤスを見ながら黙々と叩く

dキャプチャ.PNG



音の柔らかさだけでなく、

立ち姿すら色っぽい

rキャプチャ.PNG




『ハピネス』そのものだったな!






番組終了後、

今井さん始め、Goose houseの方々が

インスタやツイッターで

うれしくなる感想を呟いてくださって

感激です、

やったね!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。