SSブログ

私もこれから!ここから! [渋谷すばる 2018.4.15]

あっという間に

1週間が経とうとしている。




先週の木曜深夜、

FRIDAYの記事内容を

最初は笑い飛ばしていた


がその後、

「記者会見」が現実味を帯び

既定のように囁かれ始めた…

それでも私は

「公式発表がない」と

呪文のように唱え

何もないことを祈っていた



サタジャニに

7人の写真を見つけても

気持ちはすっきりせず、

なんと買って帰ってから

自宅ガレージに車を入れようとして

サイドミラーを思い切りぶつけ

壊してしまった。。。

心がざわざわしてると

こうなるよな。。。(言い訳(笑))




そして夜はいつもと変わらず、

ANNを聞いていた。

ふだんと変わらないたっちょん。

「しょーもな。

このしょうもないのがええんよなぁ」

それで終われると思っていた

番組最後、

リスナーからのメールを受け、

応えるたっちょんの声が

あきらかにおかしい。




涙をこらえながら紹介したのは

『LIFE~目の前の向こうへ~』

ああ、この曲をかけるなんて、

何かあるんだ、

たっちょんが涙したくなる何か…


考えるのが怖かった




支えはジャニネもwebも

エイトのページから

「ツアー日程が消えていない!」

それだけだった。

何度も何度もリロードする、

ツアーがある…

そればかり繰り返していた




日曜は9:35分に

公式メールが来てから

もう指は震えたまま。

それでも

ツアー日程は残っている!

救いはある!

そこにすがっていた




指定時刻11:00にwebを開くと

一度でつながった。

身体が震え

文字だけが頭の中を通っていった




すばるが事務所を辞める…

嗚呼、ついにその日が来た…




倍々!

ヤスの文字で悟った。

ヤスは

すばるにも自分にも、

今までのことにサヨナラして

前に進むんだ


ヤスの決意が表れていた




横ちょが本名表記で

関西Jr.のキミくんからの想いも

込めていたのが切なかったなぁ






それからの日々は

あんまり記憶がない。

眠れないまま朝になり

でも仕事を休むのは

なんか違うよね!?




出勤はしても

ほぼ使い物にならない、

Ipadを開くこともない、

何も考えられない、

眠くならない、、、




聞けるのは1曲だけ!

『All is well』だけが

私の時間のすべてだった。

ipodで延々とリピしていると

不思議なもので

生で聞いた『All is well』、

それを歌ういろんなすばると

そのときのステージで

メンバーがどんな表情だったか、

どんな声だったか、

どんな動きをしていたか、

それらがスライドショーのように

脳内を巡っていた。



ずーっと『All is well』だった。

そしてたまに見るのはJr.のすばる、

『明日に向かって』

お気に入りの回だけが見れた。




右手に傷する前、

一人頑張っていた

すっごくかわいいすばると、

傷がほぼ分からなくなって

7人の中にいるすばる。

どっちのすばるも

遠くなってしまう。。。




誰かとエイトへの想いを

語ることもなく。

この2つの中で

独り泣いていた。






でもね、

関ジャニ∞は

無くならないんだよ。

すばるが抜けても

続いていくんだよ




8人が7人になった時、

影アナウンスで謝罪された。

それをきっちり

区切りつけてくれたのは

亮ちゃんだった。

そしてそこから

9ESTが始まった。

新しい旅に出たんだった!




楽しかったなぁ~

ううん、その時だけじゃない。

300人いるかな!?の松竹座も

その前からも

いっつもいっつも奮闘して

楽しい時間を作ってくれた。

一緒に遊んでくれた




そこに嘘や虚飾は無い!

その時その時の本音があった



いろんな関ジャニ∞がいた




2018-04-20T11:08:06.JPG

私、このすばるは

実際には見たことがないの。

映像だけ見て聞いた。

関ジャニ∞のすばるだ!って

すごくあっさり自慢出来たから。




これでいなくなるとも

感じなかった。

すばるがムリしてるとも

思わなかった。




すばる、頑張ってた。

そこに嘘も仮面も感じなかった



だから見なくても大丈夫だった。








今回のことは

なんと表現したらいいのか、、、

分からないくらい

辛くて寂しい。

けど

すばるが自分の口で

メンバーにもファンにも

話せたことを

ほんとによかったなぁって思う。

自分に傷をつけなかったんだから!

右手に傷はもういらないよ!




メンバーの表情には

それぞれの気持ちも表れてたしね。

あの表情が本心隠した演技なら

ヒナちゃんももっと

演技仕事のオファーあるって(笑)






あの記者会見は現実!

真実かどうかなんて

私には分からない。 




私に分かるのは

これからは

すばると関ジャニ∞は

別の道を歩いていく、

ということだけ。

その現実だけで十分だ






すばるは、

ほんとにちゃんとアイドルだった。

すばるなりの

『アイドル』の定義付けが

出来てからは

特に見事なアイドルだった




だからこそ、

アイドルと音楽探究の、

2足のわらじは

どちらにも失礼だと

思ったのかもしれない




すばるはまじめだもん






そして、

その笑顔で忘れてたよ、

すばるが

現状に収まる人じゃないのを!




たどり着いたら

そのフィールドを

広げるだけではなく

そこからまた別の

険しい高みを見つけ

そこを目指して行く人。

それがすばるだ




これからは

どんな険しい高みにも

7人で挑んでいくんだと

思ってた。

でも

そうではなかった




すばるは自分だけの高みを見つけ

一人で歩き始めてしまった




自分の人生は自分のもの!

メンバーを巻き添えには

出来ない。

ならば自分の人生だけを

考えるのは至極当然のこと




それでいいんだよ






私をみくびらないでよ!

すばるがいなくなるだけでは

エイトのファンは辞めないよ




エイトは

すばるだけで

出来てるんじゃない。

穴が大きくても

6人で塞ぐ知恵も力もある!




これから! ここから!!






私がファンを辞めるのは

死ぬときか、

エイトが惰性でつまんないことしか

やらなくなったとき。




一生懸命やってつまんないのは

仕方ない(笑)






ひっくり返されたおもちゃ箱

2018-04-20T11:18:48.JPG




大丈夫!

2018-04-20T11:19:46.JPG

ヤスがちゃんと拾い集めるから!





各々役割を持って進んでいこう。

頑張れる場所があるのは

幸せだ





すばるも自分の想う場所で

輝けますように!

光ってね!

じゃないと

見つけられないよ、

私、

老眼だから(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。