SSブログ

夜な夜なトリオと音楽 [∞雑誌・書籍]

週刊TVガイド

音楽王決定戦直前のテキストより

2018-04-11T06:24:55.JPG



【僕と音楽】

音楽って人格を作る1つの素材になるから

作り手としては 僕たちの音楽が

みんなのこやしになってくれたら

いいなと思います。


これは自分の経験というか、

現在進行形のことだろうね。

私も音楽に助けてもらうこと、

多々だなあ。




僕にとってのドラムを一言で言えば、

「自分を表現してくれるもの」

なのかもしれません


ドーム公演の時に

野鳥の会してる人に

見てほしがってた時を経て

今じゃ

ドラムに腹をくくった感じで

自分のスタイルで進んでいる。

カッコいい人だなぁ




楽しめるようになってきたのは

最近のことですよ。

METROCKみたいな野外フェスに

出させてもらって

見たことないような景色を経験できた

発見や感動はうれしいものでした。


相変わらず控えめな言い方(笑)

でも

楽しめるようになってきたんだ!






【安田章大×音楽】

俺には細かいすごさは分からんけど、

ピッキングとかフレーズの伸ばし方とか

カッティングの入れ方とか…。

単純に、素人から見ても

そういう技術が

すげーなーと思わされるような

パフォーマンス力がある


ヒナちゃんから具体的に

”ピッキング””カッティング”と

技術に関して言ってもらえるなんて

分かりやすくヤスが

上達してるってこと!?

うれしいね




ヤスがずば抜けてるのは

作曲能力。

頭に描いているものを

具現化するっていうのは

すごく尊敬する


たっちょんは

ヤスに対して思ったことは

必ず口に出してくれる。

たっちょんの語るヤスは

すごく信頼できるんだなぁ






【大倉忠義×音楽】

安心感あるよね。

音もちょっと変わってきて。

ハイハットの名手やね。

たたき方を自分で意識してから

変わってきたんやと思う


はい、ドラマーとして

腹をくくった感じがして。

音の芯を感じるよ


ふつーにドラマーだね






【村上信五×音楽】

努力してるところがすごいよね。

大人になってから習得していくって

けっこうな作業やと思うよ

耳がよくなってる気がする。

前はそうじゃなかったのに、

今はピアノの音を聞くって言ってたから、

だんだん耳や聞き方が

変わってるんやろうなって

言われなけりゃ気づかなかったけどね。

自然と意識して聞くように、

いつのまにか変わってきたんやろうなぁ


ヒナちゃんもずっと努力してるもんね。

弾き方も変わってきて

音の出も良くなってきたと思う






3人が

メンバー全員の音楽について

思ってることを語っている内容は

ヤスは主に技術面から。

たっちょんは心情面から。

ヒナちゃんは大きくまとめて。


うまくバランス取れてるなぁって思う

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。