SSブログ

渋谷すばるがSublimeを語っていた [∞ラジオ関連]

関ジャニ戦隊∞レンジャー 2018.3.29

すばるが久々に聴きまくってるという

Sublime


ラジオで話題にしてたことがありました





聞くジャニ∞ 2008.12.6

聞けメロデラックス


Sublimeで『Santeria』

いい曲。カッコいい

カッコいいよ、Sublime

これ何?外人さんやんね!?

うん。もうね、

亡くなっちゃったんですけど。

あ、亡くなった人」なんや

うん。やっぱ

カッコいい

このギターの、

やっぱ裏拍子のカッティングが。

このレゲエの独特の。気持ちいい、やっぱ。

頭がない、この、裏で

デビューしてこの1作しか

出してないってことですか?

いや、あのね、そんなことないねんけど

すげーいい曲。これ

Sublimeはやっぱ、その、レゲエと

やっぱロックの、こう、融合された感じが。

どの曲聞いてもヤバいけど。

かっこいいな

これ、買おう

Sublimeのね、あの、あっこれ、でも

このアルバムいいっす。

あと、ベスト盤とかも出てるし。

あとね、なんかアコースティックで

なんかやってるアルバムもあんねん。

かっこいいね

これ、めっちゃかっこいいやん、この曲。

ラクに聞けるね

レゲエのなんかこう、そうそう。

今言ったようなラクな感じとか自由な。

ほんまなんか自由に好きなように

やってる感じが最近たまらなくハマってて

かっけえ、これ

なんかやっぱこう。ね、

ニコみたいなカッコいい曲も

もちろん好きなんですけど。

もうなんかしんどいなっていう

言うてること、分かるな

時には、なんかこう、音程がね

どうだこうだ言うてる

て言うのも大事なんですよ。

すごく人の心を打つと思うんですけど。

自分らの言葉で、レゲエってこうさ、

ほんまに俺らやったら関西弁で

普通にいつも楽屋とかで喋ってるような

フレーズとかっていうのがね、

やっぱいいなあって

最近思いますね、なんか

いいですね

うん、すごいシンプルなこと

なんでしょうけどね

最近の、なんか、しぶやんの

感じたことにつながりますね

うん、すごいなんかラクな感じです

ちょっとこれは。自分で買います

ぜひ聞いてください






Sublimeの『Santeria』を聞きながら

書きました。

ギターの音がヤスが

『島唄』で作ってた音みたいだなぁ…

って思いながらね


ギターのリズムがよくて

エンドレスで聞いて(流して?)ても

ずっと楽な気持ちでいられる




ラジオで音楽の話をしてるの、

いいなぁ

好きだなぁ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。