SSブログ

島唄のハモリ№1安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2018]

関ジャム完全燃SHOW 2018.4.1



番組始まってからセッションの紹介まで

CM無くノンストップ進行。

洋楽とJ-POPの違いを聞いてると

あっという間に時間が過ぎてた。

おもしろかった~


私が仕事で歌ってるのは

ほぼ童謡と唱歌。

なんだかリズム的に考えると

教えてていいのかな!?って気になった。

洋楽に乗れない子になったらごめんよ




ギターのコードも

1曲にいろいろ付けてると

ヤスも抜けることってあるんだね。

そりゃそうか、うん、

たまに「あれっ!?」ってある(爆)






セッション曲は『島唄』

ヤスのギターは

Realdeal 1960TL Perfect Reproduction

2018-04-02T03:39:49.JPG

ペグを触って 音の調整してる。

うつむいてるから表情は分かんないけど

それがまた真剣味あるところ!


お願いします

サラッと言う





イントロのヤスの音

2018-04-02T05:45:08.JPG

スチールギターの音みたい。

”南国”を意識した音にしてある!

だからアンプがいつもと違うのね


このアンプは

ゲスが初めて出たときに、

絵音くんが使ってたのと色違いぽいね。

今回は誰チョイスなのかなぁ





”弾く”という技術だけでなく

音作りにもこだわってる。

それは以前からそうだったけど

こだわりの幅が

いっそう広がってる気がする



ドクターキャピタルの三線風ギターが入ると

”南国感”が増す




すばるが細やかに歌ってる

2018-04-02T05:58:23.JPG

演奏している音すべてが

すばるの歌のためにある感じがして。

声と歌が合わさって

とってもいい!




ヤスが上ハモ!♡

2018-04-02T06:04:51.JPG

すっごい自然に聞こえてきたハモりの声!

突然でびっくりするやら

ハモリのきれいさにうっとりするやら。

感情が大忙し(笑)




横ちょの音

2018-04-02T06:09:17.JPG

抜けがよくて気持ちいい、

その後ろで聞こえるヤスの音も小気味いい♡




ハモるヤス♡

2018-04-02T06:11:05.JPG

今回のヤスのハモリは 

すばるのためにある

2018-04-02T06:12:19.JPG

すっごく声が合ってるよ。

すばるの声を大事にしてハモるヤス、最高!♡




横ちょのタンバリン

2018-04-02T06:13:44.JPG

歌を口ずさみながら

ムダな力の抜けた音がイイ感じ




一瞬だけど ヤス一人の音

2018-04-02T06:24:12.JPG

キレのいい、跳ねたリズム♡




楽しそうにハモってる

2018-04-02T06:15:27.JPG

いい表情です♡




よかぁまくん!

2018-04-02T06:17:51.JPG

右足でリズムをとり、口ずさみながら

きっちりとタンバリンを叩く。


ここはすばるの声と

横ちょのタンバリンの時間。

ヤスのハモリやギターより

この2人の声と音が気持ちいい






ありがとうございました。

ありがとうでした

2018-04-02T06:18:22.JPG

いつものヤスだね♡



すばるの声を真ん中に

それぞれの音がとってもよくて!

ヤスの上ハモが

とってもとってもきれいにはまってて!!



すっごく癒されたセッションでした

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。