SSブログ

わたしのこと [私のこと]

今日はこれといったことは書けません。

なんか頭ん中がぐちゃぐちゃ…



高橋優くんのライブでは

池窪さんの前の席だったので

池窪さんのギタープレイをがん見。

『象』のときのギターチョイスが意外で。

ギブソンのそれ使うの!?みたいな。。

でもすっごい太いいい音!

しかもすこーしだけ、

イントロのメロディラインが変えてあって。

それがヤスでは聞いたことのないパターンのメロ。

やっぱギターのプロってすごいね!


ストロークでは

ヤスも全然引けを取らないと思った、

けど

ギターソロになると違いを感じる。

音のなめらかさや

きれいな音の粒が並んでる感じとか、

プロってすごいわ。



ジャニーズだけどうまい、

それでいいんだろうなぁと思ったり。

ヤスがギターで目指すものは

技術一辺倒とは決して思えないので

今のまんまでいいんだろうなと思ったり。


優くんの歌を聞きながら、

ほぼ池窪さんの手を見つつ

そんなことを考えていました。






先週土曜日はイフオアでした。

まさか今年で最後になるとは知らず

思いっきり楽しませてもらった。


私が自力で行けてたのはIf or…Ⅴが最後。

以降ずっと友人が当ててくれてたもの。

今年も誘うつもりが力になれず、

逆に助けてもらった。

でも最後の最後まで

彼女と入れてよかった。


同じ時間を過ごして

こらから語ることがまた一つ、

増えました。


イフオアは今まで

見て楽しんで終わってたんだけど

今回は特に楽しかったし。

ちゃんと覚えておく!!






イフオアの前に某カフェを訪問。

私が思いついて勝手に時間変更してしまい

慌てさせていまい申し訳なかったです。

方向音痴の私は

道案内の電話もなかなか理解できず、

とっとと歩き出し(笑)

途中で見つけてもらった。


その見つけ方が

「青い人がいた」って…

いやいや、私としては

全然青くなかったよ(笑)

紺の帽子、

水色のコート、

水色のストール、

青いシャツに紺のカーディガン。

パンツは白に近いサーモンピンク、

靴は白。

ほらぁ、全然青じゃない!


カフェでは

美味しいコーヒーと絶品スコーンを

味わいながら

エイトのDVD見て話して。

楽しい時間すぎて

気づいたらお昼が近い。

なのでカレーも食べて~


どうもその節は

たいへんお世話になりました。

すっごい楽しかったです。

今度はツアーで会えるといいなあ





イフオア後は居酒屋へれっつらごー!

呑めない二人だけど

夕飯はなぜか必ず居酒屋!

美味しいものをいろいろ食べたいので

つい居酒屋を選んでしまう。

今回は『風神亭』

2018-03-19T13:58:16.JPG

ここから愛方ちゃんも合流。

喋って食べて飲んで喋って喋って。


友人が帰ってからも場所替えして

喋り倒し(笑)

感じとってることは

似てるのを再確認しつつ、

長々と話して

「次はツアーで!」としばしの別れ(笑)






でホテルに戻って少ししたら

ツアーのお知らせっすよ!

そろそろかな!?とは思っていたけど

曜日的に油断してたよ


できることを済ませたら

もう朝じゃんかよぉ


2時間ほど寝てから

長男のところへ移動。

途中コンビニでスポ紙買って

エイトのお知らせを

しっかり記事で確認した。



長男夫婦は

今のところ仕事の都合で別居なのが

4月から一緒に住み始めるので

新居を見せてもらい

”家具を見る”とのことで

IKEA港北へれっつごー!ひゃっほ~い!(笑)






ロケ地!

2018-03-19T14:29:17.JPG

そーっと座ってきたよ


2018-03-19T14:30:04.JPG

ヤスと同じように写真撮るのは

難しかった。

光が反射してなかなかうまくいかない。。。

でもって撮れたのは

私がぶちゃいくすぎてNG(笑)


愛方ちゃんからは

「亮ちゃんの触ったソファに触って」

指令がきたけど

そもそもそのシーンの記憶がなくて

ごめん、パスしたよ(爆)






ジャムまでには帰宅できて

ヤスの楽しそうな姿は見たけど

もう脳みそキャパオーバー。

内容が通り過ぎていくぅ





そして平凡な日常がまた始まった。

仕事して

合間にエイトのことを想って。

ゆるゆる生きてます

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。