SSブログ

安田章大が越冬つばめを弾く [関ジャム完全燃SHOW 2018]


関ジャム完全燃SHOW 2018.3.4

ヤスのアコギの音がいっぱい!

それも待ってたbeffnickでワクワク

上手い下手は素人の私には

分からない、

けど

いい音だなぁ♡



横ちょが

音程のズレが分かるようになったのは

最近。

トランペットを始めてかららしい。

2018-03-05T04:35:50.JPG

その告白(?)を

少しも笑うことなく聞いているのは

ヤスとすばるの2人


おもしろいことでも

恥ずかしいことでもない、

歌唱力というものに目覚めた(?)横ちょが

まじめに話していることを

きちんと聞いている2人です


話しをちゃんと聞けるって

大事なことだよ。

それができてるのが見れてうれしい





森昌子さんの発声コントロールも

モノマネ解説?と思いながら

おもしろかったし、

ジャイアンは

「声質が悪いから下手に聞こえる」

っていうのにも納得。

ジャイアン……いるなぁ




上手い歌、想像力、

歌い手から景色が見える……

俺節のセリフを思い出すよ。

ヤスは話しを聞きながら

どんなことを考えていたのかなぁ






セッションは『越冬つばめ』

森昌子さんの歌に

ヤスはbeffnickのアコギで参加。

ぼよよん行進曲以来、2度目の登場。

待ってたんだよー、このアコギ!


こりゃ、ヤバい。楽器が多いぞ。

頑張れ、私の耳!


お願いしまぁす

2018-03-05T05:36:10.JPG

いつもながら

始まる前の声は太くて低いヤス


たっちょんのクリックに続いて

2018-03-05T05:41:10.JPG

ヤスのアルペジオも聞こえる。

張り詰めた音じゃなく

ふんわり聞こえてくる、

いい音♡



それから横ちょの音がきた

2018-03-05T05:49:12.JPG

後ろにはいつもの方もいる。

でもしっかり横ちょの音が聞こえる!

いいぞ、いいぞ



イントロ

2018-03-05T05:55:20.JPG

それぞれゆっくり一人ずつ映るところに

この曲の音の隙間というか、

楽器で表現する時間を感じる



勢いで演奏するんじゃない難しさ…

2018-03-05T06:08:58.JPG

横ちょの音に合わせた音で弾く。

音数が少ないのでゆっくり聞いて味わえる。

優しい音だなぁ



ふだん16で刻んでることが多い足も

2018-03-05T06:16:40.JPG

4で刻んでるから

逆に難しいんだろうなって思う


森さんの歌う息遣いとかを

ずっと見て聞きながら弾いてるヤスは

ただただ歌のためにいるアコギ弾き。

すごーーく素敵な存在です♡♡



シャラ~ンとしてる音が

ずーっと聞けてよかった♡




終わって

2018-03-05T06:25:26.JPG

ドヤ顔の横ちょ(笑)

満足そうな いい顔してる



2018-03-05T06:32:03.JPG

ヤスの音もよかったよ♡

私を幸せな気分にさせてくれたよ♡




アイコンタクトもね♡

2キャプチャ.PNG

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。