SSブログ

安田章大の声がいい『冬がはじまるよ』 [関ジャム完全燃SHOW 2018]


ipodからシャッフルで流れてくると

必ず”きゃあ♡”ってなるのが

『冬がはじまるよ』を歌ってるヤスの声


O.A.されたときに

ヤスの声のことは

控えめに(!)書いたけど

今になってもいいものはいい!






◆関ジャム完全燃SHOW 2016.12.4

ゲストは槇原敬之

セッション曲『冬がはじまるよ』

ヤスはフェンダーのテレキャスall black

アンプはマッチレス


セッション直前、

2018-02-13T00:18:26.JPG

よしっ

自分にスイッチを入れる



ヒナちゃんの鍵盤から始まり、

すぐにヤスの聞かせ処、

2018-02-13T03:17:58.JPG

スチールギターみたいな音だわ。

1音ずつクリアできれい



1番Bメロをヤスが歌う

2018-02-13T05:47:44.JPG2018-02-13T05:12:55.JPG

モノマネではなくて ヤスの声なんだけど

マッキーの声の雰囲気に寄せてて

この曲にぴったりの、細目で優しい声♡


こんなにも違和感なく

歌の世界を表現する声で歌える人なんだと

改めてヤスの声と歌唱力に感心する。

いい声だわ♡



親和性ばっちり!マッキーとヤスの声

2018-02-13T05:28:54.JPG

ヤスが声で「これが僕の声」と主張してなくて

マッキーの声に寄り添うようにハモってる




二人で歌って表現出来てると思う……

のは私だけか!?






えええ!? 2番Aメロもヤスのソロ!?

ありがとうございます!!

2018-02-13T05:48:30.JPG

いい声で いい仕事してます♡



簡単なフレーズだけど

弾きながら歌ってるよ!

2018-02-13T06:24:49.JPG

歌メインの時は弾かないことが多いので

声もギターの音も聞けて

めっちゃうれしいぃぃ



アウトロもヤスの音が

しっかりと聞こえる

2018-02-13T06:30:31.JPG

手元が見れるのはいいね♡

弾いてる音が そのまんま飛んでくる




最後はたっちょん

2018-02-13T06:31:10.JPG

バンドを締めてもらう人を向いてる。

ドラマーへの信頼感よ!






この歌声なら

2018-02-13T06:22:38.JPG

1年後に『Street Blues』歌えても

全然不思議じゃないよ


それくらいこのセッションの声

すてき♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。