SSブログ

PHPで横山裕が語ったこと [∞雑誌・書籍]


PHP 2018.3月号 横山裕

つらいことも笑って返す 



横ちょがこんなにも母親のことを

話すのを聞いたのは

久しぶりな気がする


母親が息子を愛していることが

ちゃんと息子に届いている、

それがすごくよく分かる




オカンが残してくれたものが、

今、僕の中で生きているんです

2018-02-10T05:32:18.JPG

口に出して言えるってステキだなぁ


家庭の状況がどんなであろうとも

親の愛と

それを受け取る子どもの心が

ちゃんと合っていればそれでいい、

子どもと関わる仕事をしていて

それを一番感じる


母親の愛情が分かる横ちょは

幸せだよ






トランペットは

・メンバーの足を引っ張らないように必死、

 時間を見つけては練習している

・セッションに「自分の音が参加してる!」と

 感じる瞬間も増えてきてうれしい


そんな時間を積み重ねているのは

セッションしてる表情や音からも

分かる、けど横ちょ自身から聞くと

よりうれしい




「大変だ」というより、

「うまくなりたい」

「もっと自分の可能性を広げたい」

という思いのほうが、ずっと強いんです。


自分で納得できるまで準備して

胸を張って

「ええもん作ってるんや!」と言えるよう、

やるしかないと思っています。


腹をくくった人の言葉だなぁって思う。

これを最年長が気持ちと行動で示せば

”頑張ること”の説得力もあるよなぁ






今年2018年は「8」つながりで

縁がある1年です


ぎゃあああ、楽しみにしてるからねーーーーーーー






それにしても、

ジャニーさんて すげーな、

「泣かなくていいよ。次があるよ。

僕たちは、ずっと前を向いていくんだから」

これはとっても良い言葉だ、

私も覚えておこう

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。