SSブログ

象 バンドもいいけど歌うのも [∞DVD/BD]


象 作詞作曲:高橋優

リリースされたときから

”バンド待望論”が出ていたが

最初は歌っていた






イントロ

2018-02-09T04:28:06.jpg

無言で一瞬、天を仰ぐ




それから一言

2018-02-09T04:34:05.jpg

Ah

過度ではない余韻がリアル




歌いだしはヤスから

2018-02-09T05:06:10.jpg

マイクを握る手と広げた足に

力強さを感じる




スクリーンにも

2018-02-09T05:12:16.jpg

大きく表情が映し出される


これ、ライブのとき、

最初のころは見てなかった(爆)

スクリーンにソロで映るなんて

なかなかないので見てない。

遠くの席からでも

双眼鏡でヤス本体にロックオン。

スクリーンのことは

しばらくしてから知った(笑)




2番が始まる直前

2018-02-09T05:31:32.PNG

歌ってる時の表情にしては

渋い感じがいい♡




内側からしか開けらんない

2018-02-09T05:34:56.PNG

すばるが歌ってるのに合わせて

ジャケットの胸のあたりを掴んでる指を

1本ずつ開いていく


”内側を開く”を表現してるんだろうな




縛るものは何もない

2018-02-09T05:44:20.jpg

マイクを振りかざしてから下ろす、

それは縛られているものから

自分を振りほどいているかのようだ




足で踏み出せ

2018-02-09T05:57:24.jpg

まさに歌のとおり!

足を大きく一歩踏み出している姿に

ヤスの、

歌詞を伝えたい気持ちが

詰まってる気がする




ありがとうございます、

カッコいい姿がスクリーンに!

2018-02-09T05:57:25.jpg

色とか質感とか、とにかく

スクリーンのヤスも(!)

オサレでカッコいい♡




知ってるよぉ

2018-02-09T06:03:20.jpg

しっかりした口調で甘く歌う


べたべたした感じは無く、

でも

甘くて優しい歌い方に惹かれる




すばるとヤス

2018-02-09T06:14:45.jpg

二人が並び立って音楽してる姿は

ヤスとすばるの組み合わせでは

一番好きな姿!






バンドで聞くのももちろんすごくいい、

けど楽器を持たない『象』には

声で気持ちを押してくれる力がある



励ますなんてもんじゃない、

このライブの『象』には

へこんだり迷ったり悩んだりしてる場所から

私をぐいっと引っ張り上げる力がある



歌だけの『象』にも

私はたぶんこの先も力をもらうだろう

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。