SSブログ

あの日のことを [∞DVD/BD]


関ジャニ∞元気が出るライブ 2015-2016


京セラドーム 2016.1.17



あの日から

もうまるっと2年経ったのね…

もっと前のような気がするのは

その後のエイトの頑張りが

あの日を思い出させる隙が

無いからかもしれない





ここ数年はライブ映像が出ると

友人と遠隔同時視聴して

あーだこーだ、

ライブツアーを振り返るのが

楽しい時間になっている。

が、この映像ってそれをしたっけ?


思い出せないまま、

一度は見たことだけは分かってる



その後は二度と見ること無く

思い出すのも辛くて放置。

どーしても見たいところは

友人が私が見たいver.に

差し替えてくれたのを見ていた





もう、どんなツアーだったか、

忘れそうだよ(´;ω;`)





でも、あのツアーそのものは

とても良いものだった!と。

だから見てちゃんと感じなよ!

何度も励まされ

ようやくきちんと

「観る!」という意識を持って

映像を見ることにしました





そんなにこだわらなくても……

と自分でも思うけど

気持ちの整理するのが

なかなか難儀だったの。

ショック場面だけが記憶に残って。


でも映像には

彼らの表情がある。

その表情が

違う良いところを語っているかも






2016.1.17 ひな担と参戦。

スタンド下段、実質前から4列目。

少々鉄塔が邪魔だけど

おちびな私達は

埋もれることなく見れる、と

喜んでいた。


友人とは20年以上、

関ジャニ∞が関8になるより前から

お互い、

Jr.の彼らのファンをしてきたので

コンサート会場に入ると

つい空席確認をしてしまう(爆)


「もう松竹座じゃないのにね」と笑いながらも

1つの空席もない会場を

彼らに見せたくて…

周りに空席が無いのを確かめて

開演を待っていた




でも定刻を過ぎても

ステージに変化が無い。

エイトコールも

何に向けてやっているのか、

分からない感じに小さくなり。

その分、ひそひそ声で

「どーしたんだろ?」

「なんで?」と聞こえてくるようになった




私の脳裏によみがえったのは

城ホ!

亮ちゃんの謝罪の声から始まった、

あの城ホが浮かんだけど…

まさかね!?

あんなことは二度とあるはずはない…




そんな話をしていたら

2018-01-28T11:00:01.PNG

私は真っ先に人数を数えた!


6人しかいないよ!

6人だよ、なんで!?



そして、

一番見たくない、

2018-01-28T11:00:14.PNG

メンバーがファンに頭を下げる


この場面を見てしまった



理由がなんであれ、

これは一番見たくない姿だった

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。