SSブログ

これでもワイキキのイルミネーション [お出かけ]


ワイキキでクリスマスを迎えました。

主だったお店は休み。

ホントにお休み(笑)

アクテビティも

あまり稼働していないので

イルミネーションを見に

ダウンタウン方面へ出かけました



出雲大社

2017-12-27T10:30:38.JPG

お賽銭は「ドルで入れてください」

親切に貼り紙してあったので

迷わずにすみました



狛犬

2017-12-27T10:31:21.JPG

かわいくされてます(笑)


道路から本殿の間には

手水場があるだけで

参道もなくコンパクトな造り。

手水場には

ペーパータオルが置かれていて

アメリカだなぁと思わされます



あっという間に参拝を終え

イルミネーション目指して

徒歩移動開始。

その途中にチャイナタウンを

通り抜けました。 


2017-12-28T02:52:29.JPG

『for rent』になっている建物も

多くあり静かだったよ……



カメハメハ像の近くが

イルミネーション会場。

2017-12-27T10:32:39.JPG

夕刻の、早い時間に来たので

まだ点灯してない、

けど気にしない(・ε・)


雰囲気が分かればO.K.(笑)

2017-12-27T10:34:44.JPG2017-12-27T10:35:16.JPG

きれいだよ



ただ、人工的に

きれいに飾られているものなので

私は一通り見ておしまい。

作り手のこととか、

あまり思い浮かばなくて……

すぐ満腹になりました((爆))




イルミネーションに対して

あまり感動の目を持たない我が家。

なので明るいうちに見ても平気で。

早目の行動だったので

バスもすぐ乗れて

ストレスなく

ワイキキから往復できました。


でも夜に見に行った人は

当たり前だけど混雑してて

会場からワイキキに戻ってくるバスに乗るのも

一苦労だったそうです



エイト以外で並ぶことが

好きじゃないので

明るいうちに平気な家族で

よかった(笑)





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。