SSブログ

Street Bluesの力 [∞ラジオ関連]


スバラジ 2017.12.3


収録は11.26。

NHK『SONGS of TOKYO』

リハと本場の間に収録。

すばるは前日からの高熱で

朝、点滴受けたんだって


忙しいとは思うけど

ちゃんと体を休めてね




1曲目は東京事変『スーパースター』

それをバックにすばるが読み上げる



リスナー:

『応答セヨ』買った日の夜、

母と一緒にCDを聞いたのですが

『Street Blues』を聞いているときに


(ここでBGMに『Street Blues』)


隣から鼻をすする音が聞こえたので

ふと母を見ると

案の定、大号泣でした


(このタイミングで

甘いセリフと甘い吐息で

静かで 夜一人で聞いてると

歌声が傍に寄り添ってきて

言葉に表せない気持ちになる。

すごくいい♡)


わけを聞いてみると

「パパとバーで

デートしたときのことを

思い出して懐かしくなったと

当時の思い出を

顔を真っ赤にして

話してくれたのですが。

バーでお酒を飲んで

父の家に行って

帰してもらえなくて」と。

『Street Blues』の世界に

どんぴしゃでした。

「20年も前の思い出を

曲にしてもらった気分!」と喜んで。

昨日、父とその当時のバーに

デートに行っていました。

『Street Blues』のおかげで

母のステキな思い出が

形になって残ったのはもちろん、

より一層幸せそうな両親を見られて

とても幸せです。

ステキな曲をありがとうございます。


めっちゃいい話やん、これ。

そのバーの画が見えるよね。

箱バンでヤスが歌ってる。

嗚呼、ええわぁ



ほんとにいい話だわ。

歌の存在感よ!





思い出の中に歌があって。

その歌を歌っているのが

関ジャニ∞で。

歌を印象付ける部分に

ヤスの声がある!



誰が歌ってるかなんて

分からなくても

聞き手の人生に彩りを与える。

そうやって

ヤスのした仕事が残るというのは

とてもとてもうれしい



そんな話を聞けて

私もしあわせ♡






1曲目が『スーパースター』なのは

すばるからヤスへの

隠れメッセージですか!?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。