SSブログ

冒険mapでもイカ釣りしていた安田章大 [∞TVでバラエティー]


ペコジャニで壱岐剣を釣っていたヤス。

冒険mapでもイカ釣りしてた~



広島県安芸灘しまなみ海道を

自転車で巡っていく

8キャプチャ.JPG

ノンブレーキ、イェ~イ

楽しそうに足を広げてるのがヤス

先頭はすばる、後ろは亮ちゃん。

1175mある真っ直ぐな橋を

楽しそうにサイクリングしていく





島に着いたらいか玉漁です。

かごを沈めておいて

烏賊が入るようにしてる。


何匹くらい、いっぺんに獲れる?

返ってきた答えは

「自然が相手だから分からん」

5キャプチャ.JPG

細かいこと、言うな、お前

亮ちゃんに怒られた



作業する船に乗せてもらって

カゴを引き上げに出発

6キャプチャ.JPG

すばる、船 大丈夫かなぁ

50個のカゴを引き上げ終わるまで

元気でいるかなぁ



3カゴ目でコウイカが獲れた、

ナマコも獲れた

4キャプチャ.JPG

もちろん、亮ちゃんはビビってる!(笑)


他にはタコも

3キャプチャ.JPG

これは2匹めで触れた亮ちゃん(笑)



コウイカ 2、タコ 2が獲れ

浜に戻ってさっそく食べさせてもらう


皮をむくと真っ白いイカの身、

一口かじって

zキャプチャ.JPG

動くぅ~、噛んだら「痛い」言う

大興奮のヤス

肉厚で甘そうなコウイカ、いいなぁ


甘っ、

普段食べてるイカと全然違うな

しょう油とか、全然いらんな



胴の次にエンペラを食べた亮ちゃんの

食レポは

xキャプチャ.JPG

味、一緒やろ?

斬新な食レポ……(笑)



藻塩作りの、

海水を煮詰める作業では

地元の人にダメ出しされて

cキャプチャ.JPG

マジ凹みのヤス



作った藻塩を

茹でたジャガイモにまぶして食べたら

vキャプチャ.JPG

この日一番の笑顔になる亮ちゃん、

ホントに美味しかったんだね~




いろんな表情が見れて

ロケ、ありがたや~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。