SSブログ

岡本圭人から聞く安田章大 [安田章大]


Myojo明星 2018.1月号 10000字

岡本圭人くんの回


Hey!Say!JUMP10周年記念曲

『H'our Time』を作った圭人くん



それ以前にも何曲か作って

いろんなところにプレゼンするも

許可がおりない


ベストアルバムの

リリースが決まって

メンバー9人だけで食事した時、

自分から名乗りを上げて

全員の賛同を得て

曲を作ることになった



最初に安田(章大)くんに

アドバイスを

もらいに行ったんです。

僕、関ジャニ∞さんが

昔からすごい好きで。

すごいアーティストですよね。

で、2013年の

関ジャニ∞の9周年に作られた

『All is well』って曲があるんですね。

その曲、安田くんが作曲して

メンバー全員で作詞してて。

僕の中で、その曲が

ひとつの理想像というか、



ー安田くんはどんなアドバイスを?

”圭人がグループに対して

想ったこと、感じたこと、

全部注ぎ込めばええと思うよ”って。

”技術どうこうより、

好きなようにやるのが

いちばんだ”って。

安田くん、

”CDになったらすぐに聞くから”って

言ってくれて



アドバイスになってる!?(笑)

でもヤスらしいって感じする。


以前、→ここです

ラジオでも話してくれたことを

また言いたくなるのは

それだけこの曲に対する

思い入れが

あるってことなんだろうね




答えは

その人の中にあるから

僕は聞いているだけ


よくそう言ってる、

迷ってる人の背中を

そっと押すだけって。




その日から始まった曲作り。

歌割りを決めた理由も

それぞれちゃんとあって。

圭人くんがものすごく

Hey!Say!JUMPのファンであることが

わかる!




続けて語る、

メンバーへの想い…

メンバー内での自分…


控えめだけど熱い言葉に

ヤスの姿が重なる


立ち位置もうしろで端


そこから見ている、見えている

メンバーの姿、

ファンの存在、

ウチワ。

一つ一つの話に

やっぱりヤスのことが重なる


ジャニーズの中で生き抜いていくのも

たいへんなんだよ、

って当たり前のことを思わされる




きっと俺には俺のきっかけが

どこかにあるって信じようと思う



そうだよ、

夢をもって 頑張れ!

圭人くんもヤスも









月刊テレビ誌でジャムに

「もっと知ってほしい!!

ドラムの世界」の日がありました。

12月3日にO.A.らしい。

たっちょん、出るかなあ。

出してほしいなあ。

エイトの誇るドラマーだもん、

出てると信じたい!


そしていつか

ヤスも

ギターの時に

出してもらえますように!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。