SSブログ

ジャニ勉 宝くじが当たっても隠しそうなのは? [ジャニ勉]


【ジャニ勉】

宝くじが当たっても隠しそうなのは?



すばるがお題を言い終わると即、


え!?

みんな、言うん、ちゃうの?


ヤスは

自分にとって当たり前のことを

質問されて不思議がってる。

それに対して


いや、言わないでしょうよ、

誰かしらはさぁ


これが丸ちゃんにとっての

当たり前なんだろうな



それを聞いて

2017-11-02T04:12:52.JPG

横ちょは既に指さして

笑ってる



実際に指さししてみると

2017-11-02T04:14:15.JPG

亮ちゃん→すばる

マルちゃん→ヒナちゃん

他5人はマルちゃんで。

マルちゃん 圧勝!(笑)


あっはは、当たった、お前。

そういうことか…って

納得したみたい。




亮ちゃんがすばるを選んだ理由は

モンハンを

メンバーに内緒でやってたこと!


これって2008年7月に、

横ひながレコメンで話してた


次元をはるかに超える、

びっくりしたことがあって。

たぶんメンバーみんな、

度肝ぬきますね、これ

伝説、作ったか?

びっくりするで!?

お前、えー!?て言うで

もう少々のことでは言わんよ。

さんざん知ってるもん

そうそうのことじゃ言わんやろ

言わんよ、けっこう見てきてるで

言ってしまうぞ

もう無いて

すばる、

モンハン、やっててんで!

えーーーー、うっそぉ!?

ほんまやねん、これ

びっくりするやろ、ほんまやで

いつから?

これが、2か月?

2,3週間前くらいから。

なんとG級ですよ、あの方

なんであいつ、そんなん、

ずっと黙ってたんや!?

話、後で聞いてんけど。

俺は正直、もう知ってたんよ。

それは後輩の伊藤(政氏)から

聞かされてたの。

伊藤からメール入ってて。

「横山くん、重大発表があります。

なんとすばるくんが

モンハン始めました。

でもすばるくんはどうも

みんなに言う気がないようです。

どしたらいいですか?

横山くん、お願いします」って。

悩み相談や、もう

それでもう、俺も嬉しくて

ちょっと伊藤に電話して。

「マジか、それ?」

「はい、そうなんですよ」

「そっか、じゃあ言うわ」

ってそのメールがあったんが

『夏祭りにっぽんの歌』

テレビ東京の日やったんです。

1週間ちょっと前やな

そん時にメールが入ってきて

僕はそのメールを

こそっと大倉には言ったんです。

「すばるな、

モンハンやってるらしいぞ」つって。

大倉も大爆笑して。

「闇すぎるやろ、それは」

hahaha隠しすぎや

頑なにやらへんかったやん、

ほんまに

ずーっと、みんなの前では

マリオカートやってたからな

頑なにやれへんかって。

ほいでそんなんがあって。

1週間後に伊藤から

また言われて

「横山くん、

すばるくんやってます?

横山くんの前で」

「やってない。言ってないし」

「ちょっとお願いしますよ、

横山くんからちょっと一言、

言ってもらわないと。

あの人、

どうなるか分からないですよ」

なんで?何が?何が?

「自分を出せないんですよ」

hahahaha

(ヒナちゃんは手ぇ叩いて大爆笑)

伊藤からめっちゃ心配されてて

解放でけへんから

それで俺、昨日、

すばると遊ぶてなってたから。

「すばる、俺ん家、来る?」

てなったとき、すばるが

「家、何階やったっけ?」

下まで来た時、電話掛かってきて。

「もしもし、すばる、

モンハン持ってきた?」言うて。

いきなり俺が

「モンハン、持ってきた?」

「えっ!?何?何?

何、言ってるん?」

「モンハン、持ってる?」

「え?何が?」

あいつ、

めっちゃとぼけてんねん

「すばる、俺、伊藤から

全部聞いてるぞ」

「ちょっと待てよぉ」

家の下、おんのに

そこのモンハンの話、

家の下で10分して

アホや(笑)

そんなん、してて。

後々聞いたら

あなたとドラマ

『ありがとうオカン』

してたでしょ!?

してた

モンハンが

楽しくてしゃあーなかった、

すばる、ヒナと

やりたかったんすけど。

そこは自分を出せないすばるは

ヒナが寝てる後ろで

ロケバスのとかで

後ろで

ずっと一人でやってたんですって

え?マジで!?

そ、マジやねんて。

ずーっと一人でやってたんて

あいつ、俺の前でずっと

マリオカート楽しんどったぞ

モンハンしてたんや、あれ

アイツ、PSPでさえ

俺に見せへんかったで

俺、もうびっくりした、

後から話、聞いたら

どんだけ 自分出すの、

いややねん!?

そんな隠さなアカンこと、

ちゃうやん

言うタイミング、ずれたって。

なんや、それ!?て

hahaha

乗っかるのが遅すぎたから

もう、恥ずかしかったんや、

言うのが

それでヒナとかヤスを

抜かしてんねんで

うそ?

ほんま

あ、そうか、G級やもんな

もうトップクラスやで、あいつ

横ともおんなじぐらい?

そうそう、一緒ぐらいのレベル。

びっくりしてな、

どんだけやってんねん

アイツは…

あれ、みんなでやるから

楽しいゲームやろ

みんなだから、後輩、

伊藤、室、菊岡と

ドラマ帰ってゲームして

そのまま行くねんて。

それも俺に

注意してほしかってんて、伊藤は。

「寝てください!て

注意してもらえないですか?」て。

「僕、もう心配なんですよ、

ドラマもやってるのに。

寝ないんですよ、

モンハンばっかりやって。

横山くんしかいないんですよ。

僕らの言うこと、聞かないんですよ。

『モンハンしよ、モンハンしよ』って

帰ってきて。

ドラマ、あるのに。

どうしたらいいんすか?」て。

俺、知らんやんけ。

もうめっちゃ心配されてて。

全然知らんかったわ

びっくりしてな、ほんまに。

度肝抜かれたやろ?

度肝抜かれた!

お前の後ろで

すばるはモンハンしてたんやで、

ロケバスで

俺、振り返ったら アイツ、

どうするつもりやったんやろな

分からん。だからもうほんまに

こそこそこそこそ

してたって言ってたで

それはそれで、俺が見たときには

言うて欲しかったんかな!?じゃあ

ほんま、ばれたくなかったんやて。

 

このレコメンO.A.時点では

横ちょ、たっちょん、ヒナちゃんしか

すばるがモンハンやってるのを

知らなかった、隠していた。

それを亮ちゃんが思い出して

意外と隠しそう

ヒナちゃんにも

前科がある

言われて

2017-11-02T06:17:26.JPG

苦笑いのすばる、カワ(・∀・)イイ!!





ヒナちゃんが

マルちゃんを選んだのは


言い出せなくなるんじゃないかな?

どういうふうに言っていいか、

分からんかった、て。


一人一人を個別でメシ誘って

むっちゃたっかいの、奢って。

「何なん?お前、最近」

とか言って。

なんかそんなこと、しそう

お前、免許のときも

そうやったやろ

言わなかったですね

一人ずつ、こっそりな

「実は免許、取っててん」

て言うてな

他人づてに聞きそう

直接は言わへんな、たぶん

はぁ

なんか丸山さん、

宝くじ当たったらしいっすよ。

だからや、あんなだけ奢ってたん




年上の見立ては的を得てそうだね

2017-11-02T06:33:15.JPG

サマージャンボで900円当たったマルちゃん!(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。