SSブログ

大倉忠義がドラムを始めたのは [∞ラジオ関連]


ANN大倉くんと高橋くん 2017.10.21



優くんに今週どうだったか、

訊かれて

けっこうね、

ドラムとかしてたかな。


ふむふむ、練習してたのね。

今のところ、

公表できることは

決まっていないそうです



(練習は)

目標とかて

言うことじゃないですけども

しなかったら

下手くそになるのでね




Q.1回の練習時間は

曲による。

覚えられへんやつ、

ありますねえ。


当たり前だけど、

そういう曲は時間をかける。


覚えやすいというか、

ドラムに凝ってないというか。

シンプルなドラムで。

そういうのは早い





◆編曲で作るキメ

優:「象」はテンポが難しい。

単調にはいかない。

キメが多かったりする。

そういうのはけっこう

弾き語りのver.からは進化してて。

編曲の段階で

「キメ、ここに作ってったほうが」

とか、決まっていったりする。

それで難しいなと思ったりする。

難しい曲が出来るようになると

気持ちいい。

ピタッとハマるとね。





Q.大倉くんは何歳からドラムを?

17,8歳ですね。


Q.俺、今日からドラムやろう!と

思ったのか?

今日から?

ドラムやろう!と思ったんじゃなくて

ジャニーさんに

「ドラム、出来る?」って言われた。

「You、ドラム出来る?」

って言われた。

(その時にドラムは)

やっていなかった。


Q.なぜ急に?

安田くんがね、

僕(大倉)はリズム感があると思うから

あいつだったら

ドラム出来るんじゃないかな!?って、

ジャニーさんに言ってくれた。

(安田くんは何かを見抜いていた?)

安田くんはずっと一緒やったからね、

オーディションから。

同期ですから。



Q.リズム感を

安田くんが見抜くような

タイミングとかあったんですか?

ずっと一緒にやってきた仲間だから。

(大倉さんはリズム感がいいから。

ドラム叩かせたら絶対いいぞ!

ていうのは見抜いてたんだ)

でもたぶん、

みんな出来たと思いますけどね。

出来るのは出来るんですよ、

きっと、練習すれば。

(ある程度のところ)

そっからどうやって練習していくか、

わからないけれども

みんな、基礎的なものは

しっかりしている人達だから。

ダンスとかで鍛えられて。

だから誰でも出来たと思うんだけど

同期の中でいったら

「大倉」って言ってくれたんやと思う。

情もあったと思うよ。

優しいから、彼は。

(安田くんの優しさもあるかもしれない、

でも今となっては

関ジャニ∞と言えば

大倉さんのドラムじゃなきゃいけない)



ヤスが以前、

たっちょんがドラムになった

経緯を話していた →ここです

今度はそれをたっちょん側から

聞くことができた。


ヤスがたっちょんを推したのは

情だけじゃないと思う、

一緒にやっていて

努力の仕方、気持ちの持ち方が

同じだと感じたというのも

あるんじゃないかな





気持ちで負けない強さがあるところ


自分で頑張れるところ


切磋琢磨できる、いい仲間だなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。