SSブログ

大倉忠義が真面目に考えていること [∞ラジオ関連]


ANN 大倉くんと高橋くん 

2017.10.14



優くんは

Mステに出演するともらえる、

5箱で1セットになってる、

ティッシュペーパーを

初めて出た時のは

使ってしまったけれど

2回め以降のは

使わず全部残してある。


10代の頃からの、

大好きだった番組に出れてることを

部屋で実感するための

1つのアイテム、材料として

ティッシュペーパーを

使わないで残している。





たっちょんは初めての時から

使っている。


出られる状況はありがたいけれども。

ずっと使い続けなきゃ!

っていうような心意気で。

使わなきゃ!って

ジンクス的になってますよね!?

残してっちゃダメだって

勝手に思ってる。



オーディションの時に

たっちょん母の友達に

「どんだけ有名な人に会っても

握手もサインもしてもらうな」

と言われた。


握手してもらおうが

サインしてもらおうが

いいけども

自分はその人を越えなきゃいけない!

という気持ちでやりなさい、と。

自分が憧れてる人に会った時に

「憧れてたけど同じ番組に出てる」

ということは

同じステージに立ってるんだから。

だからもらってるようじゃ

ダメだなぁって俺も思う。

感動すること自体、

俺は「ダメだ」とか思ってる自分がいて。

で、今までいろんな方にお会いしても

「負けない」とか思ってる気持ちが

ずっと強かったりしたんですけど…


ロバートダウニーJr.に会った時には

この人を越えてやるって思うことは

何百億稼ぐということ。

太刀打ちできないと思ったのか、

すぐ握手してもらった。

写真をトイレに飾ってる。        



『仕分け』って番組してる時があって、

MayJ.がずっとカラオケの

チャンピオンにいたときに

勝ち上がってきた挑戦者が

「MayJ.に憧れてるから

この対戦をするだけで幸せです」

と言って対戦になったの。

で、O.A.では全然使われてないけれど

「この対戦でMayJ.に憧れてると言ってるキミ

を僕は勝てないと思うよ」って。

だってその時点で気持ちで、

MayJ.の気持ちのほうが強いわけやん。

(MayJ.は)

負けない!憧れてる人に負けない!

って強い気持ちがある人だから。


俺はそういう気持ちでやってきてるからね。



たっちょんが

芸能界で働き続けているときに

心に持っている考えを

話してくれました。


同じ世界にいる人には負けない!

ふだんは秘めてる想いを語る声が

とっても強い声だった

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。