SSブログ

関ジャニ∞が私のために1曲だけ [∞曲]


アルバムの中から1曲だけ、

関ジャニ∞が私のために

私の前でやってくれるなら……



年代順に1枚のDiscから1曲選んでみる




2017-08-26T21:42:16.JPG2017-08-27T03:49:14.JPG

[カラオケ]『DREAMIN´ BLOOD』

僕たちにまた8月がやってきた


この言葉で始まった、

2003年夏の松竹座、『DOUTON BOYS』



2017-08-27T17:07:35.JPG

いつになったら夢の松竹座で

コンサート、出来るんやろ


ドリブラは

この時のオープニング曲だった。

V.WESTとして出ていた、

思い出ある舞台のオープニング曲だもん、

はずせないよ






2017-08-26T21:43:15.JPG2017-08-27T03:54:02.JPG

[カラオケ]『大阪ロマネスク』

これは2004年冬の松竹座、

クリスマスパーティーの

アンコール曲だった。

題名も分からず、

CD化されるのかも定かではなく。

すばると亮ちゃんで始まるロマネに

めっちゃ聞き入っていた


なので、

すば亮で始まるロマネでお願いします






2017-08-26T21:44:16.JPG

2017-08-27T03:54:58.JPG

選ぶの、困る……


[カラオケ]『Great Escape~大脱走~』

すばるの声がかっこいい



[カラオケ]『わたし鏡』

ヤスが重い感じの歌詞を

ポップに歌ってる


これを作ったのは

ヤスが20歳の頃。

でもそんなに古臭さを感じないんだよな、

今聞いても






2017-08-26T21:45:13.JPG

2017-08-27T03:56:14.JPG

[カラオケ]『1秒KISS』


これ、めっちゃ迷った。

歌うなら

『My Last Train』と

『どんなに離れてたって』

この2曲も捨てがたい


でも私には

『1秒KISS』のイントロのギターを

ヤスのギターで聞きたい!

という長年の夢がある!!

だからこれは是非とも

『1秒KISS』をバンドでお願いしたい



もう1曲は

[カラオケ]『413man』

これは横ちょが作った背景込みかな!?

でもこの歌の雰囲気がいい!






2017-08-26T21:46:18.JPG

2017-08-27T03:57:11.JPG

ここまでくると

選ぶのが俄然難しくなってくる…


[カラオケ]『って!!!!!!!』

これは今のたっちょんだったら

どんなドラミングするかなぁ!?

ずっと想像してるので

この機会にぜひお願いしたい


嗚呼、大切と想ってたって

この、横ちょが一人で歌う声も

この曲にぴったり! いいよ!!



[カラオケ]『願い』

これは歌ってもらいましょう!

歌で聞かせてもらいますっ







2017-08-26T21:47:20.JPG

2017-08-27T13:41:30.JPG

[カラオケ]『ツブサニコイ』

ベタでもツブサなんです、

アカペラで『ツブサニコイ』

ア・カ・ペ・ラ



[カラオケ]『パンぱんだ』

すばる、ヒナちゃん、亮ちゃんの

パンダをまだ見たことがないので

被り物してください






2017-08-26T21:48:24.JPG

2017-08-27T03:59:42.JPG

[カラオケ]『浪花いろは節』

歌う時点でのすばるの

本気の、渾身のいろはを聞きたい。

他メンバーは

バックバンドに徹してほしい



[カラオケ]『クルトン』

あまり聞く機会がなかったのと、

あとは 私が

横ちょ作詞、ヤス作曲コンビの曲が

好きだから






2017-08-26T21:49:53.JPG

2017-08-27T04:01:05.JPG

[カラオケ]『All is well』

メロディがきれいな流れで好き。

ヒナちゃんの伴奏で歌ってもいいんだよ



[カラオケ]『夕闇トレイン』

車輪の音のようなギター!

それが聞きたいの


たっちょんの低音も魅力的






2017-08-26T21:51:04.JPG

2017-08-27T06:52:26.JPG

[カラオケ]『WASABI』

バンドで

なので歌割りは変わってもいい


エイトのリズム隊で聞きたい



[カラオケ]『my store~可能性を秘めた男たち~』

これはほんとは私が聞くんじゃなくて

ヤスとマルちゃんとたっちょんの3人で

ドームの5万人の歓声を浴びながら

歌ってる姿を残したいの!


みそっかすのように扱われてた3人が

3人の力で作った曲で

3人だけで歌い踊って

5万人を沸かせる

私にとって夢のような時間よ、再び






2017-08-27T07:11:18.JPG

2017-08-27T07:01:23.JPG

ぐわぁぁぁ、めっちゃ難しい。。。

困った。。。


[カラオケ]『ノスタルジア』

4人の声がいいんです。

ソロ部分はそれぞれの声なのに

合わせればきっちり混じり合う。

混じっても

4人の声の存在感はあるのに

きれいにまとまっている。


声、技術ともに

4人とも素晴らしい



[カラオケ]『JAM LADY』

設定考えて曲を作る天才ぶりが

存分に発揮されてる!


ヤスってすごいわ♡





絞り込むのはめっちゃ難しいって

よぉーーく分かったわ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。