SSブログ

ライブでの演奏はライブ [∞BAND]


私がジャム魂に入って

ずーっと答えが出なかったこと

それは



『生きろ』

CD通りに演奏してる?

ちょっと違うところが

あるんだけど。。

CDが本人演奏なのに

ライブで出来てないって

どういうこと?

私の聞き間違いかなぁ





8/6 

ナゴヤドームで自分なりに

答えが出ました


[カラオケ] 夢への帰り道

亮ちゃんが溜めて歌い、

ヤスがセリフのように言ったあとで

ヒナちゃんの歌パートだった



直前のヤスが

イレギュラーなことをしたので

歌いにくかったヒナちゃん


あの時間は緊張してんのよ。

今日からアレンジ変えたんやで

むちゃくちゃドラム、聞いてる。



今日からアレンジ、変えたあ!?



この曲は

鍵盤とギターにサポートが入ってるから

それを頼りにしてれば

そんなに弾けなくても(!?)

問題ないはず



それが「アレンジ、変えた」って。

ということは

自分で演奏してるから

ツアー期間中でも

いろいろな弾き方をしてるってことだね



マルちゃんもこの日、

ベースの音を変えてた



ということで、

自分で演奏してるからこそ、

日によって違う演奏でも

全然不思議じゃない


そういうことだな、

すっきりv(^o^)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。