SSブログ

安田章大のことを高橋優が教えてくれました [∞ラジオ関連]

 

高橋優のリアラジ 2017.2.12

ゲストは阿部真央

アルバム『Babe.』の番宣です

 

 

最後の曲は優くんの「象」

優:最後にかけさせてもらう曲は

  僕の曲ということなんですけど

  阿部さんが選んでくれたと

あべま:はい、これはあの、優さんの

  一番最新のアルバム、

 「来し方行く末」の中で

  ご自分で

  セルフカバーされているこの曲を

優:そうですね。関ジャニ∞のさ、

  安田くんも阿部真央激推しでね

あべま:ねぇ、ありがとうございます

優:そうそうそう!会ったときに。

  それこそこの楽曲を安田くんから

  まぁ、お話した時があったんですよ。

  どんな曲をこれから書いていこうか!?

  ってなったときにも阿部さんのお話、

  出ましたから

あべま:あー、そうですか

  うれしい、噂されてる

優:熱く話してたよ、その、

  まだその時はなんかみんなでその、

  話 したりとかする時期でも

  話したこともない時期だったから。

  それぞれがそれぞれに

  強く意識していた時期だったと

  思うんだけど。

  安田くんはね、

  いやぁ、今の時代に

  阿部真央とか高橋優みたいな歌って

  絶対いいと思うんすよ!

  みたいな、

  すげー熱い言い方をしてくれたのを

  僕、今でも覚えています

あべま:うれしいね、うん。

  うれしいですね

優:そのミーティングからまぁ、

  生まれた曲と言っても

  過言じゃない楽曲をね、

  阿部さん、選んでいただいたので

  おかけしたいと思います

あべま:カッコいい曲

 

 

象は

自分にとっての最新の曲を作った!と

優くんは その頃、言ってたけど

考え始めからヤスがいたのね。

まだそんなに近い関係でも

なかったようだけど

 

似た者同士の匂いがして

心地よい存在だったのかも

 

 

 

優:私は人間ドキュメント

  シンガーソングライター的なんすよ。

  歌詞とメロディだけで勝負している。

  自分の人生を全部賭けて

  勝負してる感じっていうのを

  僕は阿部真央さんから

    強く感じるんだけど

  一緒といったらおこがましいんけど

  僕もやっぱり

  歌に全てを込めてやりたいと

  思っている

 

優くんもあべまも

ビジュアルに自信がなくて。

ステージに立って自分の曲を歌うことに

魅力がある、と言う。

 

自分の容姿に自信がなくて

その分、より頑張るっていうのも

ヤスと似てるなぁって思ったよ

 

 

 

あべまの、

産休から復帰してのアルバムも

気持ちがパワフル!

パワーアップしてる!!

私のお気に入りは

・Don't let me down

・母である為に

・この時を幸せと呼ぼう

・女たち

 

「母である為に」

あべまが母になったんだなぁと

すごく感じるうた。

これをヤスが弾き語りしたら

どんな世界観で歌ってくれるだろう…

 

そんな叶わない夢も抱いた、

優くんとあべまのリアラジでした

…っていうか、

二人の話を聞きながら

ヤスのことを考えてしまうって

すいません、

って感じのリスナーだな


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。