SSブログ

定本俺節 読みました [∞ごと]

 

定本 俺節  上中下3巻

_20170212_084922.JPG

読みました

 

貯めててよかった、Tポイント!

おかげで1,000円で買えたよ

 

 

青森県の高校を中退した青年が

上京して演歌歌手としてデビューするまで。

その間の濃密な時間が

これでもか、これでもか!?

ぎっしり隙間なく描かれている

 

 

 

感想ではなく 私の想ったこと:

ヤスにはこんな役は来ないと思ってた。

だって 

 

顔はすごーく男顔!

優しい…正統派…

そんな表現とは程遠い ザ・男!!な顔。

背も高いとは言えない。

体型もスラッとスマートな、

やせ形モデル体型でもない。

 

私にとっては

気にしたことも考えたこともない、

どうってことないものだけど。。。

 

役柄は選んでしまうよな。。

恋愛モノは来ないよなぁ。。

そしたら役の幅が限られて

演技仕事もやれる範囲が決まってしまって

ふるい落とされる確率が高くなる。。

 

そんなことが気になってた

 

 

でも これをちゃんとやり遂げたら

また前進だよね!?

 

 

 

正直、

カゴツルベは風ポンや西岡さん、岡田さんに

ずいぶん助けられていたと思う。

舞台でお芝居することを教えてもらってる感じ

 

818やトラストはちょっとテイストが違って

 

ジュリエット通りで

また舞台の芝居を学ばせてもらった感じ。

日々異なっていく小道具の扱い、

台詞の強弱、間合い。

学んで自分に取り込んで

自信にしていったんだろうな

 

大千秋楽での、堂々とした表情と立ち姿は

ほんとにカッコよかった →ここです

 

 

今回、深夜の番宣で

_20170212_110434.JPG

毎日、きっと

相手が言ってくる言葉の温度や間で

こっちの受け手の台詞もきっと変わるんで

それがこの舞台の面白さにも

つながればいいなと思ってます

 

舞台でお芝居することへの不安でなく

展望を語っていた。

ここまでの舞台仕事を

ちゃんと自分の中に取り込んでる証だよ!

 

演歌を歌うことで

歌での表現や歌うことも

引き出しが増えるんだろうな

それも楽しみ

 

 

 

これは舞台の土台になるだけなので

読まなくても大丈夫だと思う

 

それより 演歌……

本に出てきた演歌は

私はほぼ知らないものだった

 

いろんな歌があるんですねぇ

自分がいかに演歌のジャンルから

はるかに遠いところにいるのか、

自覚しちゃったよ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。