SSブログ

旅人 2002 ANOTHER Ver. [∞歌割り 7人の声]

 

旅人 

私には大事な大事な曲です

何をどう言えばいいのか、言葉がない。

 

 

[カラオケ] 2002 ANOTHER Ver.

 

また8月がやってきた

座長のヒナちゃんの言葉で始まった舞台。

1階の500席ですら空いてるところがある

 

あれは2年前の出来事、

俺にとって忘れられない Another World

青春への卒業を記念して乗り込んだ1隻のクルーザー

思い出は昨日のことのようによみがえってくる。

その思い出の仲間を紹介します。

まずは リョウ

 

 

冷たく  ~ 錦戸

 

 

大勢のJr.が群舞している中央を割って

亮ちゃんが進み出てきながら歌う

 

ヒロ!

次に紹介されたのは内くん

上手側背景から出てきた。

 

その後ろについて踊っていたのがたっちょん、

だったはず。。。

ダンスは上手いのに すっごく目が泳いでて(笑)

顔も体もぶれてないのに 視線だけぶれぶれだった

 

 

放り出される  ~ 

 

 

ヤス! マル!

二人は花道にいました。

そして 名前は呼ばれなかったけど

そこには浜中文一くんも一緒です

 

 

好き放題  ~ 丸山安田

 

 

歌いながら舞台へ戻っていく、

と 横ちょがセンターに登場

 

 

遠くで  ~ 横山

 

 

このときの最前列は 上手側から

亮ちゃん、ひなちゃん、横ちょ、内くん

2列目が文ちゃん、ヤス、マルちゃん

重ならないように並ぶから

結果、ヤスがど真ん中のセンター!

 

マルちゃんがスーッと立って踊ってるのに対して

ヤスは仁王立ちみたいになって踊ってて。

揃ってないところがよかったんだよなぁ、

二人とも自分のスタイルで頑張ってる感!!(笑)

 

間奏で隊形移動してV字になる。

とんがったところが中央奥で、そこはヒナちゃん。

上手側から ヤス、横ちょ、マルちゃん、ヒナちゃん、

内くん、亮ちゃん、文ちゃん。

文ちゃんが下手側一番端っこでガッツリ踊ってる。

 

ダンスに目を奪われている間、

Jr.はメインメンバーの後ろで

衣装の袖で背景を隠すように立つ

 

Jr.が左右に分かれ、中央のセリが上がる

 

 

立ち止まる  ~ 渋谷

 

 

えっ、生きてた! すばるだ!

すばるの声だ!!

 

どよめきと悲鳴と泣き声と……

その中で客席に目もくれずに

せり上がりながら 歌うすばる

 

たぶん松竹座の客席のみんなが泣いたよね。

不明になってから2年経って 

やっとすばるが舞台に!

 

 

愛おしくて  ~ 渋谷

 

 

握った拳に力を入れて一度だけ 強く振った。

すばるの「歌うぞ」って決意が込められているようだった

 

 

急いで  ~ 全員

 

 

 

このANOTHERのころのV.WESTは

ドラムは辞めていなかった。

リードギターはコンサートだけ出て、

ミュージカルには出ない。

ユニットとしては活動出来てなかった。。。

 

ヤル気のあるヤスとマルちゃんがどうなるのか、

いつ見れなくなってしまうのか、

不安で不安で…

二人が一緒に頑張ってる姿を見れて

すっごく安心だった、嬉しかった

 

 

1枚の写真になって脳内に記憶しているANOTHER

いつどこで「旅人」を聞いても

必ずこのオープニングが浮かんでくる

 

そっとしまっておきたい、大事な大事な思い出


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。