SSブログ

安田章大 パプアニューギニアでパパになる修行 [∞TVでバラエティー]

 

音楽してる以外のヤスが見たくて!

素な感じのヤスが見たくて!

 

絶賛 ロケもの、振り返り中!!

 

 

 

2019-04-25T06:41:38.jpg

パパドル特別篇

2019-04-25T06:43:56.jpg 

イナウ族のパパになる!

きゃあぁぁぁ、カッコいい ♡

 

 

この企画を知らされたときも

2019-04-25T06:39:30.jpg 

にっこり♡になっていたから

めっちゃ楽しみぃ~ 

 

 

一人海外ロケ、

それも観光地ではないところへ歩く、

2019-04-25T07:20:39.jpg

歩く、歩く、歩く。

ここ、通るのぉ!?  

2019-04-25T07:27:37.jpg 

通ります!(きっぱり)

2019-04-25T07:27:48.jpg

深みに足をよろけさせながらも、

バッグが濡れるのも厭わず

自力で歩き進んでいく

 

 

途中で出迎えの村人に遭遇

2019-04-25T07:28:08.jpg

うわっ、屈強そうな二人組だわ。

 

ヤス、大丈夫かなぁ、、

耐えられるかなぁ 、、

 

 

村に到着し、村長を待つ

2019-04-25T07:28:18.jpg2019-04-25T07:28:28.jpg

若干不安そうな表情。。。

 

大丈夫、

食べられることはないはず! 

がんばれーー 

 

2019-04-25T18:21:25.jpg

緊張してるよ

この村にたどり着くために

バスを降りてから1時間、歩いてきた。

村長に会ったら 先ずは

体を90度折り曲げて挨拶!

村人になることが許されて

体験スタート!

2019-04-26T04:58:26.jpg

きゃっ、似合ってる!カッコいい♡ 

 

なんて言ってんの?

ぼそっと呟いてる。。

 

そりゃ 分からんよね~

でも、この村でパパになりたいことは

はっきりと主張できた! パチパチ[手(パー)]

 

 

① 家族のために食料調達

村の男たちと出かけたら 

大きなクモ発見!

言われるままに素手で捕獲した。 

 

_20160104_143314.JPG

迷うことなく、捕まえたよ!

 

スタジオでは

・毒とか聞いてんの?ちゃんと

・なんですぐいけんの?

言われてても 知ったこっちゃない

 

ゾクゾクした~

といいながらも

これもひとつや パパのひとつや

2019-04-26T05:07:10.jpg 

なんだか パパ業に自信、

持っちゃってるよ

 

 

よぉ見つけれんな、でも

見つける視力に感動しながら

村の男たちについて 

どんどん歩いていく。

繁みのなかをためらわずに

進んでいくヤスもすごいよ!

迷いのなさが頼もしい♡

 

 

裸足になって木に登って

2019-04-26T05:11:52.jpg 

珍獣クスクス捕獲!

2019-04-26T05:12:04.jpg 

捕まえんなって

そんなん言われたって 

家族のために頑張るのが

ヤスなんだよ

 

初めてにしては筋がいいと

褒められて

2019-04-26T05:19:20.jpg 

素直に「ありがとう」と言えるのも 

ヤス(笑)

ちゃんと言葉を受け止めれる心が

ステキだよ

 

2019-04-26T05:19:30.jpg

野生のブタを捕獲するときも 

ちゃんと参加してる

2019-04-26T05:19:40.jpg 

わけも分からずがむしゃら!

すごいよヤス 

2019-04-26T05:19:51.jpg

おっかなびっくりでも

ひるまないところが

カッコいい!

 

狩りは大成功

2019-04-26T05:20:02.jpg 

よかったね~、ってデカっ。

重そうだなぁ 

 

 

② パパも手伝う食事の準備

熱々の石を詰め込んで

バナナの葉をふたの代わりにして

捕まえてきたブタで蒸し料理を作る

 

2019-04-26T05:26:20.jpg

葉っぱの熱さにびっくり!

それでも手は止めない、

焼けたブタを引っ張り出す 

2019-04-26T05:29:03.jpg

全然お客さんじゃなく、

ほんと、ヤスの全力で参加してる。 

2019-04-26T06:12:37.jpg

ブタが焼けて

めっちゃ驚き&喜び!

2019-04-26T06:12:56.jpg 

ブタ料理に舌鼓!

 が何回も見れるのも

ロケのいいところ。

表情込みで

リアクションもうまいんだもん

 

 

2019-04-26T06:13:08.jpg

村長に「うまいなぁ~」を教えてご満悦!

楽しんでるよ、

楽しめる人なんだよ

 

日本から持参した鼻メガネも

村人にかけてもらって大うけ

2019-04-26T06:13:20.jpg 

他愛もないことで笑いあってるのを見ると

いい時間を作るために

頑張ってるなぁって思う

 

 

村長からの質問

Q. 将来 どんなパパになりたいんだ?

2019-04-26T06:10:58.jpg2019-04-26T06:11:14.jpg 

質問内容を聞いたとたん、

夢見るヤスが現れたっ

 

そやなぁ、子ども 

いっぱいほしい、まず。

2019-04-26T06:11:37.jpg 

で、すごい、父として

威厳を持ちたいけど

カカア天下でいい、かな。

日本のお母さんて怖いねん。

2019-04-26T06:11:48.jpg 

村長:パパがママのことを感謝し

しっかりと支えれば

ママもその分自分に返してくれるんだ 

 

ダンナもしっかり

奥さんのことを愛してね、

ちゃんと面倒みながら。

奥さんは奥さんでね、

働いて帰ってきたお父さんをね、

ダンナさんをケアを

するというのは一緒、

それは一緒!

やっぱりそれが一番

夫婦円満の秘訣なんやろなって思う。

 

噛み締めるように答えてた、

教えてくれた村長にはありがとう

2019-04-26T22:29:59.jpg 

ヤスの Thank you 通じたかな 

 

きっちりした家族像があって、

そこは崩したくない感じがして…

威厳ある亭主関白に

なりそうだけどね(爆)

 

寝る時は特別に用意してくれた

石のまくらを使って村長と並んで就寝

2019-04-26T22:40:48.jpg

枕はヤスだけ。 特別なんだなぁ。

この時、何か、

現地の言葉で挨拶(?)してる!

聞き取れなくて残念。。。 

 

 

翌朝、

2019-04-26T22:53:11.jpg

村長に予定を訊く。

ヤスは昨日と同じ服。 

真剣なロケなんだなぁ、て思う。

着替えてきれいなロケにするより

イナウ族の暮らしを

ちゃんと体験することを

ヤスは選んでる!

 

そんなパパに憧れるヤスのために

二日目はお見合い、合コンです!(笑)

 

 

③ 家族を増やせ!お見合いパーティー

2019-04-26T23:47:06.jpg

喜び驚きすぎやろ!?

僕、結婚するんすか?

そりゃ、そう思うわね、ジャニーズだもん。

 

でも 日本では大問題だけど

パプアニューギニアでの合コンは

OKみたいね(笑)

・マジか? これ

 

 

まずはお着替え

2019-04-26T23:50:28.jpg

・だんだん馴染んできたなぁ

 

日本のファンに謝りつつ 

お見合いパーティーへ!

2019-04-26T23:54:20.jpg 

30分かけて 徒歩移動。。。

たいへんだ。。。

なーんて感じを微塵も見せないのが

ヤスのすごいところ

 

愚痴を言わないから 

見てて気持ちがいいんだよね

 

これでヤス、

結ばれたらめっちゃおもろいやん

[ちっ(怒った顔)]バチコーン[手(グー)] 

←横ちょをグーパンチした音(爆)

 

 

ジャニーズで初の事務所公認、

合コン映像(笑)

男女が交互に座って

2019-04-27T04:15:19.jpg 

肌を寄せ

2019-04-27T02:36:43.jpg 

歌を歌う。

みんな、若いの?

年齢だけは分からへん

でしょうね(笑)

化粧で分かんないよね、

訊くこともできないし… 

2019-04-27T02:36:57.jpg 

言葉の分からないヤスも

テキトーに合わせて歌ってる(笑)

2019-04-27T02:37:19.jpg

隣の人の手ぇなんか握っちゃって

思いのほか ノリノリなヤス(笑)

2019-04-27T04:03:18.jpg 

・手つないだらOKてこと?

そんなこと、ありません(怒)

 

ヤスは日本のゲームも提案。

2019-04-27T04:24:38.jpg 

せんだみつおゲームだって! 

知らんよ、そんな合コンゲーム。

とはいえ パプアニューギニアでは

ヤスがゲームリーダーになって 

楽しく進行、

2019-04-27T04:27:28.jpg 

かなり打ち解けることができた。

 

で、やってきた告白タイム!

2019-04-27T04:34:29.jpg2019-04-27T04:34:39.jpg 

ヤスはどうかなー

2019-04-27T04:42:04.jpg

ヤスも告白したけどフラれちゃったよ…

仕方ないね

2019-04-27T04:42:51.jpg 

言葉も習慣も違うんだからさ! 

ドンマイ!(笑)

・つらいなぁ

・日本代表で行ってんのにフラれた

 

ヤスを振った女性は

別の男性とめでたくカップル成立、

パチパチパチ

振られたのはヤスと村長だけ(笑)

2019-04-27T04:44:06.jpg

くじけないで!(笑)

 

 

カップルになれないまんま、

1泊二日のパパ修行の旅は終了。

別れの時間が来た

2019-04-27T04:49:16.jpg 

ほんとにいろいろと

ありがとうございました。

いい父親になるために、

ええパパになるために

仲間 大切にしたり、

恩を忘れないということも

すごく勉強になったなぁと

思いまして。

ほんとに感謝しております。

 

記念の品を首にかけてもらう

2019-04-27T04:56:13.jpg

中には首飾りも入っていた 

・泣いてるやん、みんな

・わぁ 泣いてる

・あったかそう

・ピュアやな 

 

 

 

たったの1泊二日という

短い時間なのに

イナウ族の人に

泣いて別れを惜しまれる

2019-04-27T05:04:16.jpg

村長ともお別れ

2019-04-27T05:12:29.jpg

たくさんの人が泣いている

気持ちが通いあってたんだろうなぁ

 

2019-04-27T05:12:44.jpg 

人と人とが繋がってるというのは

こういうことなのかなぁと

改めて思いました。

本当に良い経験でした 

 

 

ヤスのロケって 温かいなぁ 

2019-04-27T05:12:58.jpg

すっごく良い表情が最後にあって、

いい時間だったのが分かるよ♡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。