SSブログ

関ジャム完全燃SHOW ずっと好きだったの安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2015]

 

関ジャム完全燃SHOW ずっと好きだったの安田章大 2015.10.18

ヤスと斉藤和義さんがセッションするイメージがなかった

けど… 

よかったー

ギターも歌ってるのも 両方ともよかったー

 

20151019_023440.jpg 思い出し中

イントロは亮ちゃん→ヤス→斉藤さんの順に

半音ずつ音程を変えて入っていく、番組Ver.

口を開かないってことは 満足な出来だったのかな

 

20151019_024512.jpg 直前まで練習

ヤスの足元はエフェクター類が今夜もたくさん

斉藤和義さんは 少なくて。

この違いはどこから来るのかな?

 

今までヤスの足元しか気にしたことがなかったけど、

この番組で他のアーティストさんの足元を見る機会が増え、

エフェクター類の数の違いに目がいくようになって。

 

数の違いは何を意味するのかな

 

他にエレキを弾くのはPeachさん。

 

20151019_025705.jpg きたっ、イントロ

斉藤さんが言ってたとおり、順番に入っていってる

 

ヤスの音が すごくよく聞こえる

それだけで すごくうれしい

 

20151019_034538.jpg

気持ちよさそうに弾いてるね

 

キンキンした音でもなく、ジャカジャカした音でもなく。

わりとかっちりした音で あまり作りこんだ感じはしない。

 

ソロパートがあったのは びっくり!

コーラスだけだと思っていたので 歌う声が聞こえて

きゃあ[るんるん][るんるん]

 

♪ くすぐったい 青い春 ♪

すごくヤスの声と歌い方で ここだけを何回も聞いてる聞ける

 

コーラスしてるとき、唇の形がかわいくなってるよーーー

 

20151019_042105.jpg

♪ 気づいてたろうこの気持ち ♪

直前まで歌ってた斉藤さんと亮ちゃんの声を まんま引き継いで。

少しだけヤスの雰囲気を足して 亮ちゃんへと渡してる

 

 

ジャムでやってる、

誰かからヤス~ヤスから誰か。

順番を入れ替えて歌うパターン、好き。

それぞれの声と歌い方が 歌の解釈を表しているようで

興味深い

 

亮 ♪ 帰したくないこの気持ち ♪

ここからヤスが きっちりメロディを弾いてる音が!!

ちゃんときれいにはっきり聞こえてくる!!

 

いい音してるね

リズムもぴったり

耳に気持ちいいよぉ

 

20151019_045043.jpg

曲の最後は 斎藤さんもちゃんとたっちょんを見て合わせてくれて

 

ありがとざっす

ありがとうございます

しびれるぅ

 

楽しかったんだろうね

私も 大満足


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。