SSブログ

安田章大の福笑い [関ジャム完全燃SHOW 2015]

 

ヤスの 福笑い

嬉しかった、よかった[ぴかぴか(新しい)]

 

ヤスの声はアコギに合うと思ってるし、

優くんの歌なら 聞きこんでるヤスに歌ってもらいたかった

 

 

でも 雑誌には「大倉くんとのツインボーカル」と書いてあったし、

一緒にラジオをやってる強みで 優くんとたっちょんで歌うんだろうなぁ、

ヤスはバックバンドとして頑張るんだろうなぁ、とぼんやり予想してました

 

ギターは予告の時に セミアコES335なのを確認済

楽曲の雰囲気に合わせるために、ギターはあえてセミアコを使ってね。

楽曲の持つ雰囲気も大事にしつつ、

歪んだグランジっぽい感じも出したかったんでね

 

私は ここけし、愛でした、少クラプレでのロリコス、

カヴァコラのときの音が印象に残ってるなぁ

エレキなのに アコギみたいな響きで温かいの!

 

 

演奏直前、優くんもたっちょんもヤスも ニコニコしてる。

楽しみなんだろうなぁ

 

イントロから太い音でした。太くて 丸みのある音!

ここをこの音で聞けただけで すっごい満足感があった

 

なのに 歌い出しまでヤスだったので 

感激と、

「たっちょんと優くんのツインだと思って待ってた大倉担さん、ごめんなさい」

って思いました。

 

私、

いい声で聴けて 嬉しかった、すっごく嬉しかった

ほんとに嬉しかった

TVの前で「ひゃー」って声が出ちゃったもん(爆)

 

歌ってる声は ちゃんと優くんに寄せてあって、

そこは 自分が”歌う”んじゃなくて、

ゲストさんの歌を”歌わせてもらってる”でした。

ちゃんと歌うために 弾いてなかったし。

 

歌い出しの大役を終えると ギターの音が よく聞こえてくる

全然探さなくても はっきり聞こえてきて ほんとに嬉しい!

 

間奏は また違った音にして アコギと合わせてもメロディが立ってて。

ここから たっちょんが歌う直前まで 指弾きしてて、

画面には全然映ってないんだけど 

手元をじっと見つめながら リズムにのってるんだろうなぁ、って想像してる(笑)

 

たっちょんがソロで歌ってる時は ギターは休み

だから たっちょんの声がよく聞こえるね

 

続いてヤスのソロ、

ここはコードをストロークで弾きながら歌ってる。

ちゃんと音は変えてあって これはセミアコでよく聞く音。

きれいに響いてるよ

 

そのあと、優くんにハモってる。

弾きながらのハモリで 。。。

ちょっと外してしまったところがある。。。

けど すぐ戻ったね!

……最近はあまり音を外さなくなってきてたので、

珍しくて 何度も聞いてる(笑)

 

最後の ♪ 人の全て ♪ を歌うのは、

ちゃんと優くんの歌い癖に合わせてあって 

メインの厚みを増す役目をきっちり果たせてる

 

アウトロもいい音 してるなぁ

 

 

ソロ部分以外は メインを立てる役割をちゃんと果たしてたよね!?

一緒にジャムさせていただけたなんて、こんな幸せなことはないよ。

自分に「幸せだったね」と語りかけたい気持ちでいっぱいやね

ヤスの音も声も表情も 緊張しつつの幸せが溢れていたよ

幸せのおすそ分けを ありがとう

 

今回「象」のことは 一切出なかった。

一般視聴者に「こんな曲もあるんですよ」と聞かせるのは次回?

いつか 優くんと関ジャニ∞の象が聞けますように!

 

 

 

 

そして そして 出来ることなら 一度でいいから

ヤスが ヤス自身の声で 優くんの曲を歌うのを聞いてみたい


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。