SSブログ

安田章大の歌う声 [∞曲]

 

安田章大の歌う声って 聞いたこと、ある?

あるよね~、ハモり職人ですもん、 ハモりできっちり聞かせてくれます

そして ときたまソロフレーズがある

 

だけど そんな、誰かに合わせた声じゃなくて ヤスの声!

私、ヤスの歌ってる声が聴きたくなるときがあるんです!!

そんな時に聞くのは 決まって「ひとりぼっちの歯ブラシ」 →ここ、だけじゃないけどね(爆)

ヤスが全部歌ってる曲の中で いまも一番好きかも

 

ヤスの声って 

太目で ある程度の声量もあって、バーンと出した大きさで歌いきることが出来る、

どちらかというとロックや跳ねてる感じの曲が合う声に聞える

 

そんなに甲高いわけでもなく 細いわけでもなく 柔軟性に富んでるわけでもなくてね。

ハモりで求められてる そんな声は意図的に出すことが出来てる感じ

 

すばるならこう歌ってくるだろうから 自分はこうハモるといいんじゃないか、

そう考えながら音入れしてる、って言ってたし。。

だから すばるとヤスの声は合ってる!

 

……とは 言い切れないんだなぁ、私

 

 

絶対的なメインヴォーカルを生かすハモりをするから合ってるんであって、

もし そんなことは考えなくていいよ、ヤスの好きに歌っていいよ!となったら

すばるに合うんだろうか。。。

 

 

すばるの声って 分かりやすく「すばるの声」であって 

女性歌謡曲やブルースがすっごく似合う!

独立した 独自の系統の声って感じがする

 

ヤスとは系統が違う感じがするんだなぁ。。。

 

 

もう一人のハモり職人、丸ちゃん!

丸ちゃんの声は やや細めで柔らかくて そんなに張ってない。

だから そのまんま細工しなくても すばるに合って聞こえる

 

ヤスと合わせると 喰われちゃうんだけど、

そこは二人とも よく解ってるからちゃんと合うように調節してる。

もしくは歌い分けして 重ならないようにしてる、

とはいえ どちらかがメインになって どちらかがハモることは少なくて、

ほぼ二人でハモりパートを歌ってるんだけどね

 

 

なーんてことを考えても 関ジャニ∞ががっつりユニゾンで歌うことは少なくて、

声の相性を気にするのは私くらい??

たぶん がっつりメインで聞けることが少ないから ヤスの声を探す癖がついてるからだろうね

 

 

さて そろそろ新曲を聞かなくちゃ、だね(爆)

以前の曲がいいからって 聞き直してる場合じゃない!?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。