SSブログ

If or…Ⅶ 大千秋楽の村上信五 [∞舞台]

 

20150308_171610.jpg If or…Ⅶの村上信五

東京グローブ座での大千秋楽をみせてもらいました

友人に感謝です、こんなカッコいいヒナちゃんに会わせてくれて!

 

かっこよかった

ヒナちゃんは 間違いなくジャニーズ!

正真正銘のジャニーズ!!

 

今年は

スパイだった父の跡を継いで青年がスパイになって 父の敵を討つ物語

 

垢抜けない学生のようなヒナ青年が父の墓参りをしています

母は「小さいころ刑事だと思っていた父は実はスパイだった」と打ち明けて死亡

なんでも潜入先で亡くなったようだけど スパイなので死因は秘密のまま。

父の敵を取りたい青年はスパイになることを墓前に誓った

 

スパイ試験を受けるため 宙吊りになって登場

スカイダイビングで降下していくときのように

身体は床面と並行になって浮いてる状態。

体全体がだれずに浮いてるよ!

 

筆記試験は満点で通過したので 実技試験開始!

 

その1 宙吊り状態で正しくタイピングせよ

お題がけっこう難しくて 顔文字のベタ打ちもあって大変そうでした

何パターンかあって どんどん難しくなっていって ほぼ失敗してた

 

打つのは早くて キー用語も知ってて

「さすがZOZOユーザー」と感心してしまった(笑)

 

その2 宙吊り状態で風船を番号順に割れ

番号が書かれた風船がふわふわ前後左右に浮いてるので

それを番号順に割る、という分かりやすいもの

 

銃は打つんじゃなくて 銃口に仕込まれた針(?)を風船に押し当ててた。

成功させてあげたくて「右」「後ろ」とか小声で言いそうになったよ

 

そんな声が聞こえるわけもなく ヒナちゃんは宙吊りになりながらも

うまく体を左右に振って着実に風船を割ってました

体の動き、筋肉の動きがきれいで とってもかっこよかった!

失敗して悔しがる姿も可愛かったんだけどね

 

その3 宙吊り状態で果物採集

ひもでつりさげられてる果物をとって かごに入れます

 

宙吊りでなかなか思った方向に動いていけなくて

あがいてる体の動きも とってもきれいだった

ヒナちゃんの身体能力と それに合った動きで とってもかっこよくて!

 

最後 すいかをかごに入れようとしたところでタイムオーバー

だけどあくまできっちりやりたいヒナちゃんは

両足の間にすいかを挟み込んで固定して採ってご満悦(笑)

 

その4 ポーカーフェイスを守れ

宙吊りから解放されて 今度は地上でテストです

脳波測定器みたいなものを被ったよ

嘘を隠せてなかったら赤くなってアウトになるらしい

 

Q 関ジャニ∞のなかで一番かっこいいのは村上信五

残念ながら 測定器は赤くなってアウト!

そんなん見る人によって違うやろ!?

そりゃそうーだ、ごもっとも! でも…アウト!

 

Q 貯金は200億円

Q 最終的に住むのは大阪じゃなくて東京

とかの質問もあったけど ほぼミッション失敗でした

 

で スパイ試験終了、即判定で 結果は「合格」の垂れ幕がぴらり~ん

早っ!な結果発表でした(笑)

 

合格したので「イフウォッチ」がもらえました

今朝のWSで見た「アップルウォッチ」がそっくりで笑えたよ

 

写真を撮るとゴリラに合成されるアプリでヒナゴリラを見た瞬間

私は「ヤスチンパンジー来いっ!」って思ってしまった。。

ゴリラとチンパンジーは違うけど 観れたら嬉しいもん。。

 

写真にツッコミを入れないと終了できないアプリには 懸命にツッコんでた

いまいちなツッコミでは終わってくれないので

何度も考えてはツッコんでました

 

去年の「イフパッド」に入ってた「Pine」もプリインストールされてた

けど 試してくれなくて残念

お友達やグループとトークしてほしかったなぁ

 

イフウォッチは上司との連絡用でもあり

 

上司の名は イザベラ

滝川ドウカシテルを金髪ロングにした美女! ほんとに美女!

ヒナちゃんの美女役もお見事です

 

イザベラから父の殉職理由を聞き 仇を取るための任務を請け負ったヒナ青年

 

ターゲットである会社の女リーダーが来るはず、ということで高そうなBarへ。

赤ワインを飲んで一般人のふりしてるものの緊張してるヒナ青年

Barを見渡せば テキーラをあおってるアギーレ元監督発見(爆)

 

そこへターゲットらしき女性が登場、

っていっても実際に誰かが登場したわけじゃなく、

そこにいるかのように話しかけて動いてるのですが、

その女性を口説き始め つい肩に触ってしまったら

ボディガードがいたらしく拳銃を突き付けられた

 

困ってしまい ジャズBarなのをいいことに「ピアニストだ」と言って

ピアノを弾くことでその場をやりすごそうと

 

ここで ヒナちゃんがピアノ弾き語りしました

事前に弾き語りすることは聞いていたけど

ほんとのほんとに弾き語りで!

 

『ありがとう』♪たった1曲だけ みんなに歌って♪

 

せいぜい和音分解して~くらいだと思っていたら全然そうじゃなくて

ほんとに歌いながら 両手で リズムも刻んで弾いて!

きれいな声、とかじゃないんだけど

とっても心がこもってるのが伝わってきて すごく感動したよ!

大事に歌ってくれて ありがとう

とってもよかった

 

で 弾き語りが終わるや否や イザベラから

「シマウマの被り物をした男に襲われてピンチ」と連絡がきた。

敵に怪しまれて乱闘があったものの なんとかBarを抜け出し

イザベラの元に駆け付けたら 彼女は肩を震わせて怖がっていた

 

なので一夜を共に。。。

この時のイザベラはビキニ姿で なんだかかわいい(笑)

ヒナなんだけど イザベラかわゆす!

 

イフウォッチは乱闘してるときに壊れたので 研究所で治してもらうことにした

そしたら研究所に ハゲづら先生がいた

今年は「太陽系」が話題!

 

太陽=嵐=きらきらでまぶしい

地球=NEWS=ひびきが似てる。テゴにぶつくさ言う(笑)

火星=TOKIO=忘れた。。。

水星=キスマイ=ブサイクな太陽系

金星=タキつば=ビーナス

木星=おジャンプくん=色が黄色っぽくてカレーみたいだから

土星=V6=輪になって。。。踊ろう

天王星=KAT-TUN=ゆがんでる惑星!?(爆)

海王星=セクゾ=まだ青い

冥王星=ジャニスト=太陽系から外されて残念

 

番外で

彗星=光GENJI

ブラックホール=関ジャニ∞=よいものも悪いものも取り込んでく(爆)

ホワイトホール=ジャニーズ事務所=浄化されたものを吐き出す

 

結局イフィウォッチは唾をつけることで治った

 

父の仇をとりたいヒナ青年は敵の元へ潜入、

グリーン色のつなぎを着て清掃員を装って1階客席ドアから登場

最短だけど通路を歩いて舞台に上がっていった

 

変装がばれて乱闘になるんだけど

清掃員のつなぎをバッと剥ぎ取ると黒スーツ姿に変身!

JBのアレですよ!

 

スーツ姿なのに乱闘、乱闘してるようにみせてのダンス!

カッコいい!!

手足が細長くて 動きがきれいで とにかくカッコいい!!

ダンスでかっこいいヒナちゃんをたっぷり見せてもらえました

 

敵を倒して極秘情報を確認したら イザベラが父の敵だったことが判明

怒りに燃えるが まずは敵から逃れるべく車に乗り込むと

カーチェイスが始まった

 

ゲーセンによくあるカーチェイスみたいなものだけど、

ヒナちゃんの体の動きがきれいで見とれてしまったよ。

左右に振られても 前のめりになっても 体のラインがきれいで

 

単に揺られているのを表現してるんじゃなくて

自分がどんなふうに見えてるのかもちゃんと考えて動いてるようで

動きが ほんとにきれいでかっこよかった

 

なんとか逃げ切ってスパイ本社に戻ったら そこにシマウマの男。。

シマウマの男にイフウォッチを射撃された

なぜならば これにイザベラが爆弾を仕込んでいたから

 

実はシマウマの男は死んだはずの父だった

その後 父はスパイを引退し、

ヒナ青年が跡をついでスパイとしていきていくことになった

 

 

 

とにかく かっこいいヒナちゃん! かっこいいヒナちゃんだけがいました

 

エンドロールでは『ainain』の白ブリーフ姿も見れて満足!

やっぱ たっちょんの『anan』といえば白ブリーフ!?!?

ちゃんと忘れずにコピーしてたので きっちりと拝ませてもらったよ(笑)

 

「DVDにしない」と言い切ってるけど

去年のPerfume、今年の弾き語りとスーツ姿でのダンスを

映像で繰り替えし見た~~い!なぁ

 

かっこいいヒナちゃんに とっても楽しませてもらいました


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。