SSブログ

Al Via イタリアン料理のアルヴィーア [食べ物]

Al Via アルヴィーア

我が家から 車で5分もあれば行ける距離にある イタリアンのお店

美味しいものが食べたいときに行くのは 必ずここです

 

HPもない 小さいお店を ご夫婦で切り盛りされてます

最近 この店のことを検索されてることが増えてきたので

私の知っていることだけ 書いておきますね

 

うちは 夜に行くことがほとんど

小さい店で ゆっくり食事と会話を楽しむ場所なので

騒いでる子を見かけたことがありません

そういった点でも 美味しさが増してるんだなぁ

 

事前に予約しておかないと 週末は満席かも。。

我が家は名前と時間のみでお願いしてる

料理は たぶん 4000円のコースです

というのも それしか食べたことがないので(汗)

 

20150131_150136.jpg  20150201_092513.jpg

前菜5種(それ以上の時も) パスタ 魚 肉(さくらポーク) デザート

それに パンとコーヒーはおかわりできます

 

メインを魚か肉のどちらか一種類にして 

前菜も品数が少ない 3000円台のコースもあると思います

 

もしくは前菜や パスタを単品で頼んで シェアしてる方もいます

 

食いしん坊の我が家は 自分の分を確保したくて!必ず コース!

そして ワイン!

確か 日本酒や焼酎もあったと思うけど 

ここでは シェフと相談してワインを選んでます

グラスもボトルもありますよ

 

飲めない私は オススメのジュース

ノンアルコールドリンクは見かけたこと ないなぁ

 

前菜から順に供されるのですが 必ずシェフが一品ずつ説明してくれます

食材は地元産中心 時々信州もの

魚も前浜もの中心

 

なぜ”信州”かというと シェフが東京の他 信州でも長く働いていたからだそうです

信州みそを使ったソースが美味しいんですよ

ま、ソースはどれも美味しい

自家製パンも美味しい

 

今まで 何十回と通っているけれど 

「これ 前に食べたことある」ってことが まだありません

具材×ソースの組み合わせが 無限なんだろうね

 

食べ終えるまで だいたい2時間から2時間半

そんなに時間かけて食べてるつもりじゃないけど 毎回これくらいの時間です

 

長男が就職して 自分のお給料で初めて招待してくれたのも ここ

家族でゆっくり楽しく喋りながら美味しいものを食べるのに最適!

 

目印のない場所だけど 逆に田んぼの中でわかりやすいかも

暗い田圃道を進んでいくとありますよ(笑) 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。