SSブログ

ROMES 撮影について語る安田章大 [∞DVD/BD]

「ヤスの出てるので よく見るのは何?」

と訊かれたときに

私が必ず挙げるのが「ROMESの特典6」

歌でもなく ギターでもないのに 

必ず挙げるから

たいていの場合 不思議がられる

 

撮影について語ってる

ヤスの表情、しぐさ、声が

ぜーんぶ「ヤス!」で 何回みても 

いつ見ても 好き♡

個人で映ってるものとしては 

絶対はずせない!!

 

__.PNG 

話す声は 今より少し細くて高い

自然な髪色で 自然なデコ出し! 

最高っす!!

 

ネクタイの結び方がすごく上手くなりました

衣装さんに褒められましたね 今回は

セキュリティセンター職員で 

スーツ姿だったからね

 

自分で結んでるんだって

そうは見えないくらい 結び目がきれい

 

藤堂さんに鉄砲撃たれたときに 

引きのカメラで撮ってるときは

ゲリラ撮影だったので 

周りに普通のお客さんなんですよ

そんなかを俺が血ぃ ちょっと付きながら 

ハアハアヒーヒー言いながら

走ってるんで 周りのお客さんんが

「この人なんや?」って見るんですよ

そん時は若干恥ずかしかったっすね

 

「ピストル」じゃなくて 「鉄砲」! 

この言い方が好き

日本語……難しいね(笑)

 

この後 大変だったシーンについて語る時も 

何度も「鉄砲」って言ってて 

よっぽど「鉄砲」って表現が気に入ってるんだなぁ 

って(笑)

 

7.8話くらいから 

表情をすごく大事とされてきてるカットが

すごく多いんです

 

だけど 収録のときは

同じ場所でのシーンを一気に撮るから

シーンごとの感情が分からなくなって 

「撮影カット!」のたびに

外へ出ては 台本を見て 

シーンの流れを確認してたんだって

 

よほど印象に残ってるのか

早口になって 手ぶりもしっかりつけて

表情豊かに 一気に話してる。

一生懸命だったことが 

めっちゃ伝わってくるよ!

 

その日の帰った晩は 

テレビも電気も全部つけっぱなしで寝てました

記憶ないです、寝たとき

 

言いながら 自分で苦笑いしてるのが 

かわいいんだよね♡

ほんと 頑張ったね!

 

「砂村」の魅力について語る時、

話ながら考えてるから 

うつむき加減になって言葉を探してたり

逆に斜め上を向いたり。。。

話し相手をちゃんと見ないで話してる姿って 

今となっては珍しいから 

これも何回も見たくなるんだよな!

 

伏し目になったり 

唇を噛みながら考えてるところ

次への展望を語るときの嬉しそうな表情

 

たくさんの言葉と 

仕事について語る表情がよくて

何度も何度も 今でも見てます

 

書きながら思い出したんだけど…

以前にも 私は

おんなじことを書いてるwww 

→ ここです

 

ま、それくらい 

この特典映像が好きなんですよ(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。