SSブログ

音楽のちからなりの 関ジャニ∞10周年 [∞TVで音楽]

音楽のちから 2014.7.12 関ジャニ∞

『音楽』のちから、です。 

『バラエティ』のちから、じゃないよ!

 

カヴァコラではないし、

歌うのが「無責任ヒーロー」と発表されてたから、

バンドではないことは予想してた。

”10周年のアニバーサリーライブって 

どんなことをするんだろ!?”

どれくらいの尺なのか、

謎のゲストって誰なのか、

そんなことばかり気になってた

 

音楽の日ということで 

音楽が音楽を超える瞬間を見せましょう

謎の言葉で始まりです(笑)

 

「∞レンジャー」はイントロを聞くと 

次の展開への期待が膨らむ曲。

ライブで聞く曲を 

こんなふうに普通のテンションで

TVで聞くのは不思議。

ヤスがノリノリでリズムにのってるよ

 

何が起こったんや

この音、なんや!?

ここから予期しなかった時間がありました

 

お前ら、何 勝手なこと 言うてんねん

昔とちっとも変らない 言い方です

いつまでたっても同じようにできるって 

すごいよね

衰えてないんだよ

 

あぁ、くそっ、こんな時に

ヒーローがいてくれたらなぁ!?

って、いますよ! 

エイトレンジャーがいますやん!!

せめて7人くらいのヒーローがいてくれたらなぁ

って、7人いるやん!! 

エイトレンジャーが7人 いますよ!

 

7人で とっとと悪者をやっつけたらいいのよ!!

他のヒーローを求めなくても、

十分楽しませてくれるエイトレンジャーなのに…

 

せっかくの新曲『ER2』が添え物のようでした。

さすがに合間にコントは入らなくて、

ちゃんと踊りながらの披露だったけど、

まるで劇中の挿入歌!?だった。。。

 

あぁ くそっ、ヒーロー!

助けてください

だからぁ、

エイトレンジャーが7人いるんだから 

それで十分やん!

 

『無責任ヒーロー』の時には

歌ってる後ろでバタバタ

 

たっちょんは

ふなっしーのパンチをくらって痛がってたし、

それ見てヒナちゃんは

ふなっしーをどついてる。

年上組がスパイダーマンと歌ってる様子は、

「USJのCM!?」みたいで、

一瞬

「SMAPさんからエイトに変わるの?」って

どきっとして。

水木さんが出てきたらエイトは後ろに下がって、

亮ちゃんがめっちゃ見とれながら

楽しそうに歌ってる

 

エイトが楽しんでるのは伝わってきたから 

よけい「これは何の時間?」って思えてきた

歌と面白さが

バランスよく組み合わさってる気がしなかったよ

 

7人揃っての日テレは 深いお付き合いもなく、

7人揃う=どたばたコントで面白い、

という図式が刷り込まれているのかな!?

ならば もっとお付き合いを重ねて 

どたばたじゃないエイト、

あるいは どたばたコントは

エイト自身に任せておけばうまくやってくれる、

それが日テレ制作側に

わかってもらえたらなぁ と思います。

何度も何度も出させてもらいながら 

よりかっこいいエイトをみせてくれるよう、

これから先もよろしくお願いします


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。