SSブログ

安田章大と果テナキ空 [∞年下組]

JB魂でのヤスと亮ちゃん

すっごくいい感じ、

いい雰囲気なのが伝わってきて、

私は亮ちゃんに嫉妬心すら抱きましたよ(笑)

 


__.JPG__.JPG 心から嬉しくて

 楽しくてしかたない、って感じ

 ヤスに こんないい表情を

 させてくれてありがとう

 

 

 

ヤスにあんなに嬉しそうな表情を

させてくれる亮ちゃんて

ヤスにとって どんな存在なんだろう

ヤスは「亮」って呼ぶけど、

亮ちゃんは「章ちゃん」ということが多い。

亮ちゃんは、丸ちゃんには

「マル」って呼び捨てにするのに

ヤスのことは

「章ちゃん」と呼んだり

「ヤス」って呼んだり。

亮ちゃんのなかで 

なにか あるのかな。。。

 

私はNEWSの亮ちゃんを全くみていません

それでも 亮ちゃんは近くにいた

その頃の亮ちゃんに

ヤスは どう存在してたのかな?

 

ヤスは 何人かでいるときは 

あまり話さないし、

表情もいつも穏やかで一定

ちゃんと絶えず”アイドル”してて 

本心はちょっと分かりにくい人

露出が増えるにしたがって 

より本心を出さなくなってきた

 

「誰に対してもやさしい」

という言葉にまとめられて、

ヤスの行動は見えても、

想いは見えないことがほとんど。

ただ 亮ちゃんに対しては

同級生ということもあってか、

ヤスのほうがお兄ちゃんぽくて 

強いように思える。

ヤス自身は

「強い」とも意識してないだろうけどね

 

ヤスが「亮」って呼ぶ声には 

なんの迷いも遠慮もなくて

フラットな感じ。

亮ちゃんの才能や努力は分かってるし、

尊敬しているけどフラット。

必要以上に甘やかしたり 

羨望を抱いたりってしてなくて

フラット。

ヤスのなかに 

亮ちゃんに対しての

羨望や劣等感が

全くなかったってことは無いと思うけど、

それは表面には出てこない、

出さない強さがある!!

ヤスはすっごい頑固者で 

関ジャニ∞で一番男!だからね

 

だから 亮ちゃんがどんなであろうと

ヤスのなかでは変わらないんだろうね

亮ちゃんがどんなになろうとも、

自分よりずっと売れてても

立ち位置は

対等であろうとしたのかもしれません。

亮ちゃんが自分のことをどうみてようと 

どう感じてようと、

ヤスの中の亮ちゃんは 

決して変わらない「亮」 →ここです

そこはヤスの強さと 

意地もあるんだろうな

 

亮ちゃんが 

CD「Secret Agent Man」を出したときは、

ヤスは「くそっ!だった」と言ってた

「俺、結構(亮の)バーターで

いろいろ出させてもらってたわ」

と言い放った時もあった

 

ヤスの悔しい想いに

気付いていたとは思うけど、

それを乗り越えて

フラットに接してくれるヤスは、

亮ちゃんにとって 

すごく安らげる存在だったのでは!?

 

ヤスの前では自然でいい、

自分の弱いところも強がっているところも、

甘えて面倒なことをふっかけてもいい、

そんなふうに亮ちゃんは 

自分を偽らずにいられたんじゃないかな!?

”ヤスはいつも自分に対して

自然に接してくれる”って

分かっているから!

ヤスに対して 口調はきつくても

表情まではきつくなかった

自分にいつもフラットでいてくれる

ヤスを信じて 尊敬していたんだろうな

 

そんな二人にとって 

一番大きな出来事は 

やはり

『亮ちゃんのNEWSでデビュー』だと思う

この時 私は 本当に不安で心配で

「エイトはどうなってしまうんだろう」 

これだけ!

”エイトでデビューどころじゃない

エイトが無くなってしまうのでは…” 

本当に不安でした

 

それでも「頑張ってこいよ」と

送り出した関ジャニ∞メンバー

だから亮ちゃんも

「両方 頑張らな!」って思った

ここで亮ちゃんは

変わったんじゃないかな!?

 

ヤスの自然な接し方が好きで 

心地よくて 

そこに甘えている感じだったのが、

ヤスや他メンバーの苦しい想いに気付いて、

「自分、頑張らな!」って気合を入れ直した。

NEWSファーストライブで

バックに大山田がついたとき、

亮ちゃんは

「恥ずかしい思い、させられん!

中途半端にやったら絶対アカン!」

ヤスは「悔しいな」

「亮に恥はかかせられん」

「頑張らな やばいな」

本当に二人、

同じように奮起したんだよね

言葉は無かったけど、

同じ思いだったって後でわかったんだった。

 

複雑な気持ちを抱えていても、

「頑張ってこいよ」と送り出したヤスと、

送り出された亮ちゃん

 

ヤスも亮ちゃんも 

笑顔でいるのがつらいときもあったよね

その時から

亮ちゃんがエイトに帰ってくるまで 

お互い 腹をくくって頑張って 頑張って…

 

「果テナキ空 」なんだよ

♪ 今度会えるまでに強くなっていよう 

心から大切な人のために ♪

 

そんな時を経て 今回のJB魂で、 

自然に顔を見合わせているヤスと亮ちゃんが 

ほんとに微笑ましかった

声に出さずとも 微笑み合ってて 

気持ちが同じように合わさっているのが感じられて!

音楽的にも お互いのことを

信頼し合ってるのが伝わってきて!!

色んな時間を重ねたけど 

こんな今がやってきて 本当に嬉しいです

 

ヤスも亮ちゃんも いい顔してるよ!!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はるはるまん

ありがとうございます。
今日はこれを何度も読みにくると思います。

ずっとヤスを見て来たママベルさんが語る、ヤスと亮ちゃんの関係論がとても好きです。

(ああ、多くは語れない‥‥じーん)

by はるはるまん (2014-05-28 09:13) 

夏川

JB魂のヤンマーのおでこつけるやつ
すばるしか見てなくて何度か
見逃してしまいました。
亮担のおっちゃんが見た?って言うたび
忘れたといって、怒られました(笑)

なんか、ママベルさんの言葉が
ヤスの心の声のようで
いろいろ考えることができました!
ヤスの気持ちの代弁のような言葉
聞かせてくださってありがとうございます。

あと、ママベルさんのブログ
私のブログのお気に入りに
貼らせてもらってもいいですか?
by 夏川 (2014-05-28 22:06) 

がんばるmamaberu

☆ はるはるまんさん

ヤスが私に亮ちゃんへの目を開かせてくれました
ほんっとに! いい表情だよね、今回の二人

音楽の好みも 音の好みも 全然違うのに
音楽的にも深く信じあって感じがして、
この先の音楽場面が楽しみで仕方ないね!!

十祭で 嬉し涙を流そうゼ!
by がんばるmamaberu (2014-05-29 05:30) 

がんばるmamaberu

☆ 夏川さん

亮ちゃんとヤスのおでここっつん場面を見逃すことがあるなんて…
まさに 自担大好き! の現れですね
私も そんなとこ いっぱいあります
おあいこだから どつかないよ(爆)

大阪、長居を楽しみにしてますね!

お気に入り登録は嬉しいです、ありがとう
たぶん出来る設定になってると思います
貼れなかったら お知らせくださいね
by がんばるmamaberu (2014-05-29 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。