SSブログ

ここにしかない景色 [∞曲]

『ここにしかない景色』 

 ※ 歌詞は他の方々を参照にしてください

 

亮ちゃんの『県庁おもてなし課』

主題歌やったね。

聞いてると気持ちがホッとして笑顔になれる 

素敵な曲だと思う。

バンド曲で、 

TVでは LIVE MONSTERでのものが好きです。

この曲はバンドのシングル曲に珍しく、

飛び道具が大倉じゃなくて亮ちゃん。

そして亮すばユニゾンに続いてる。

声を張らない感じで 

細く甘い声がいいんだなあ。

リズムが肝心なパートの横ちょもいいなぁ。

ソロでリズム刻んで歌うのは、

横ちょが一番合ってる気がします。

丸ちゃんは今回も雛ちゃんと一緒。

雛ちゃんの声を包んで

聞きやすくしてくれるには

丸ちゃんの声が一番合ってると思う。

丸ちゃんの声は 目立たないけど、

とってもよくわかる優しい声。

甘いけどクセが無くて、

誰の声とも馴染むいい声やわ~

で、CDで聴く演奏は

ひょっとして

関ジャニ∞が自分たちでやってる?

TVとCDで 楽器の音に違和感がないし。

エレキギターの音が 

「これヤスが弾いてる」って思う音みたい!

ドラムの音も大倉の音のように聞こえる。

シングルだから歌詞カードに

クレジットが無くて

確かめようがないんやけど、

どうなんかなあ?

もし、もしも関ジャニ∞が演奏してたら、

この曲はターニングポイントになりますよね!?

『LIFE』から今まで

バンドスタイルで出してるシングルは

CDではプロミュージシャンが演奏してたけど、

ついに自分たちで演奏!!だったらなあ……

”アルバム全曲自分たちで演奏して歌う”

への第一歩ですよ!!

…って違ってたら、

もう少し

演奏を頑張ってもらうしかないですね。

 

さぁてと。

本気モード突入。

やりますか。

待っとけや。

ずっと待ってたんだよ。

いつ始まっても大丈夫。

ライブの始まりがこの歌だったら 

嬉しいなあ.。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴリゴリwith 2013.11月号 C∞MBI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。